ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
私が注目している女性アーティストに「中ノ森BAND」という女性4人組のバンドがいます。

彼女たちの1枚目のマキシシングル「ラズベリーパイ」がとてもよかったんですよ。
カップリング曲も良かった。
メロディの感じが日本の今までの女性バンドにない、海外の女性バンド、例えば、「GO-GO'S」っぽいなあ、と思っていたのです。
2枚目のマキシシングル「whatever」も良かった。
これもカップリング曲も良かったですね。

ところが3枚目、ドラマ「鬼嫁日記」のタイアップ曲、「Oh My Darlin’」がなんか、今までにある、日本の女性バンドの「それ」と同じような感じの曲なのだ。
中ノ森BANDが歌う必要があるの?、って感じがしました。
せっかくのドラマのタイアップなのに、こんなインパクトの弱い曲を使わなくてもいいのではないか?、と思う。
他の2曲も残念な曲だった。
つくづく、惜しい。

アルバムはまだ出していないみたいですが、3枚目のマキシシングルのような曲は入れないでほしい。
まあ、完全に入れない、というのは無理だと思うけど。
ああ、本当、3枚目のシングルは残念だった。

【追記】中ノ森BANDが5人組から4人組に変わっていたんですね。
ギターの人が抜けたらしい。
でも、ギターが抜けたから、こういうふうになった、とは思えないけどね。

スポンサーサイト
テーマ:j-pop - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/243-8cb24a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
