ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
私がいつも読ませていただいているブログ「昨日の風はどんなのだっけ?」さんにこんなことが書いてあった。

■[漫才] 「せんたくばさみ」解散

同じ高知県出身の松竹芸能のトリオ「せんたくばさみ」がいて、吉本興業に同じ高知県出身のトリオ「ニブンノゴ!」というコンビがいる。
ちなみに「せんたくばさみ」のほうが年上である。

まあ、あまり関係ない話を書いてしまいましたが、本題に行きます。

「せんたくばさみ」解散なんですね。
残念ですね。
吉本さんが引退してしまい、残った2人が今後もコンビとして活動をされるそうです。

確かに「せんたくばさみ」の解散は惜しいですね。
松竹芸能はこの素材を活かしくれなかったということでしょうか。
吉本興業の一部の芸人に対しての扱い方も深刻なくらいまずいところがあるけど、松竹芸能も一部の芸人に対しての扱い方も深刻にまずいところがありますね。
「チョップリン」だって、向いていない番組「爆笑オンエアバトル」に出させ続けている意味がわからないし。
「Over Drive」のプッシュ時期が早すぎたり…。
で、今回の「せんたくばさみ」…。
たしかに松竹芸能のマネジメント能力を問われても仕方ないかなあ、と思いますね。
チョップリンは松竹をやめて、違う会社に行ったらどうかと思うし。
スポンサーサイト
テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/242-2a76faa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
