ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
昨日、めったに見ない、ポップジャムを見ていたら、浜崎あゆみがゴスペルっぽい、歌を唄っていた。
そのうしろでギターを弾いていた人の話です。
そう、野村のヨッチャンこと、野村義男さんです。

そのポップジャムで、相川七瀬さんのバックをやっている人たちがとても豪華で、PATAさんやら真矢さんやら、極めつけは元メガデスのマーティだ。
なんかずごいぞ。
特にマーティさんなんて、すごい人なのに何気なく出てるんだもの(笑)。

そして、聖飢魔II。
昔出ていたCMとかいろいろ、おもしろかった。
めったに見ないポップジャムだったが、とても、満足できる放送だった。

その、このとき出ていた、マーティと野村のヨッチャンは私の住んでいる広島では放送がなかった、「ヘビメタさん」という番組でつながっているそうだ。
見たかった。
ウィキペディアで「ヘビメタさん」を見てみると、本当におもしろそうだった。

まあ、それはともかく。
その、マーティと野村のヨッチャンが共演している番組がネットで見れるらしい。

野村ギター商会♯1(「Blog 'Em All」さんより)

この方が紹介している映像を見ましたが、マーティが実にいいことを言っている。
今は「後編」も見れます。

BIGLOBE 野村ギター商会

野村のヨッチャンもとてもいい、聞き役にまわっていた。
いい番組でした。
感動しました。

野村義男をギタリストとして検索していたら、こんなリンクを発見しました。

ケイコとマナブ.net 夢の扉 ゲスト:野村義男さん

内容もよく、興味深く、とてもいいインタビュー記事でした。

野村のヨッチャンがいた、The Good-Byeも再評価をされていると聞きます。
昔は単なるギター集めが趣味のアイドルとしか思っていなかったが、今や、立派なギタリストです。
なんか、すごいね。
「芸は身を助ける」というけど、本当ですね。

スポンサーサイト
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
コメント

確かに現役は彼だけですね。
マッチも現役ってわけではありませんし。
でもギター脳では確かなようですし。
よかったよかった。昔はトシちゃん派でした。
2005/12/04(日) 12:54:02 | URL | chai #0NyVCI12[ 編集]
火曜日の深夜は大変でした。
>マーティと野村のヨッチャンは私の住んでいる広島では放送がなかった、「ヘビメタさん」という番組でつながっているそうだ。
見たかった。
ウィキペディアで「ヘビメタさん」を見てみると、本当におもしろそうだった。

もう今年の4月~9月までの火曜日深夜の充実振りは凄かったです。
日本テレビ“鶴の間”とテレビ朝日“草野★キッド”だけでも大変なのに、テレビ東京で“ヘビメタさん”なので、ザッピングしまくりでした。
ちょっと時間がズレテ“芸能プロフィール刑事”だったのは助かりましたが、こんなに面白いテレビ番組が集中していたなんて、奇跡です。
あ、TBSは放送していたんだっけ(爆笑)?
2005/12/04(日) 14:53:39 | URL | オランダの薔薇 #-[ 編集]
chaiさん
私はアイドルに熱狂した過去がないので、誰というのはないですね。
私が知っている「アイドル氷河期時代」のアイドルですから。

太田裕美さんでもそうですが、アイドル時代から楽器が弾けるとか、他のことができるようにしておいたほうが、のちのち、芸能界を長く生き抜けますね。
野村のよっちゃんはそれの最たるものですね。
2005/12/05(月) 10:16:42 | URL | red hot #-[ 編集]
オランダの薔薇さん
広島の放送は「鶴の間」もないし、「ヘビメタさん」も「草野★キッド」もないので、最悪です。
うらやましいです。

しかし、近頃のテレビは好みが偏りそうな番組を同じ時間帯に放送する傾向がありますよね。
「全員集合」に「ひょうきん族」がぶつかっていたときのように。
その名残なのですかね。
個人的にはこういうことはやめてほしいのですがねぇ…。
2005/12/05(月) 10:22:11 | URL | red hot #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/239-31f2a69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
『ヘビメタさん』は、教養番組。
{/hiyoko_cloud/}今、私は火曜の深夜のバラエティ番組、何観るかで大変です。最大の問題が『鶴の間』と『草野★キッド』です。えーと、7/13 00:20~00:50 日本テレビ『鶴の間』「二度と見れぬ伊東四朗&つるべが(秘)台本ナシの即興漫才で夢の初共演」7/13 00:46~01:21 
2005/12/04(日) 14:53:28 | ブログであそぼ。
