ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「レッドスネーク、カモン」で有名な、東京コミックショウのショパン猪狩さんが亡くなられたと聞いた。

ショパン猪狩さんが吹く笛(吹くふり)をして、下にもぐった奥さんが黄色、緑、赤のスネークを操りつつ、脇毛を餌にしながら、見せる、おなじみの芸である。

ショパン猪狩さんはあまりテレビには出なかった。
それには意図がある。
それはあんまり出ると飽きられるから。
こういう芸はテレビでやると、飽きられるのが早いから、あえて、テレビは少なめに、そして、忘れられないように戦略して出ていたと聞いたことがある。

以前、「昨日の風はどんなのだっけ?」さんがダウンタウンの松本さんを評して、
松本人志は自己プロデュース力がない
とおっしゃっていましたが、松本さんとまさに真逆な存在が、ショパン猪狩さんなのではないか、と思う。
また、ショパン猪狩さんは日本発の女子プロレス団体の創設者だとも聞く。
まさに、プロデューサーですね。
成功したかどうかはわかりませんが…。

私自身、幼い頃から演芸番組でお姿を拝見させていただいていただけに残念です。
ショパン猪狩さんのご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い
コメント

はじめまして、女子プロレス団体設立ってのは、ショパン猪狩さんではなく
兄のパン猪狩さんですよ
ショパンさんはその頃レフリーとしてはでてましたけどね。
2005/11/29(火) 02:11:41 | URL | パン猪狩の孫 #-[ 編集]
パン猪狩の孫さん
情報、ありがとうございます。
そうなんですね。

少し、調べてみましたら、こんなリンクがありました。

http://www.twc-wrestle.com/jyoho9902.html

いろいろ、ありますねぇ。
2005/11/29(火) 22:05:55 | URL | red hot #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/230-5385f02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。