ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
千葉ロッテ、強いですね。
交流戦、優勝しました。

ロッテ、交流戦単独V 優勝賞金5000万円獲得(中日スポーツ)
交流戦は17日、勝率1位を確定していたロッテが最終戦に勝ち、24勝11敗1分けで単独優勝を決めた。

 負ければ23勝12敗1分けですでに全日程を終えているソフトバンクと並んで同率1位だったが、先発・清水の好投と福浦の逆転2ランなどでヤクルトに5-1で勝ち、冠協賛社による優勝賞金5000万円を獲得した。交流戦は18日のヤクルト-西武(神宮)と楽天-横浜(フルスタ宮城)の2試合を残すだけとなり、両リーグの対戦成績はパが104勝103敗(7分け)とリード。リーグ戦は21日から再開する。

◆ロッテ5-1ヤクルト

 三塁ベンチ前での地味な表彰式では飽き足らない。「5000万」コールが響く中、選手たちが黒の軍団で埋まったレフトスタンド目がけて走り出す。清水が賞金5000万円のボードを、福浦が背番号26のユニホームを持ってファンの前に到着すると、熱気は最高潮に達した。

 「前日からメチャメチャ、プレッシャーがかかった」と、先発のマウンドに立った清水はいう。主力の中で“優勝”を経験した者はだれもいない。エースの右腕に重圧がかかっていた。

 2回、先制点を奪われる。低めに投げようとしたが、ままならない。「行かないものは仕方ない。高めで打ち取るだけ」。開き直ったのが奏功。10日の中日戦でさえていたフォークを捨てて、スライダー勝負に切り替えて凡打の山を築いた。

 エースは、3回に飛び出した福浦の逆転2ランで「目が覚めた」。その裏、岩村から始まるクリーンアップを8球で3者凡退に打ち取り、波に乗り、あとは持ち前の粘りで投げ抜いた。

 「清水は弱さが出たけど、屈せずよく投げてくれた」。バレンタイン監督は7イニングを6安打1失点で投げ抜いたエースをねぎらった。打つ方では5回に小坂が適時打、9回には、李承ヨプがダメ押しの2ランを放って“祭り”に花を添えた。

 「全力を尽くして戦ってくれた成果。選手には感謝の言葉を述べたい。ことしロッテがここまでやると思っていた人は少なかったと思うし、これからもいるだろう。それが間違っていることを証明したい」

 カップを手にしたバレンタイン監督は何度も口づけをして勝利の喜びを表した。だが、ここで喜びにひたっているわけにはいかない。目指すは31年ぶりのリーグ制覇、そして日本一。パ・リーグ公式戦に戻っても話題の主役はロッテになりそうだ。 (後藤毅人)


今年の千葉ロッテは安定した投手陣に加え、打線が安定して力を発揮し、走るし、相手のミスにも漬け込める。

今年の千葉ロッテは強いし、プレーオフは簡単に出られるでしょうから、今度はプレーオフを制して31年ぶりの優勝ですね。
そのいい予行演習になったのではないでしょうか。

マイファニーヴァレンタインということで…。(くだらなくてすみません)
それと、私がサラ・ヴォーンが好きなので…。
皆さんがサラ・ヴォーンっていうと「ラヴァーズ・コンチェルト」なんでしょうかね。




よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/23-5c8d58e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
千葉ロッテ
交流戦優勝おめでとう! ロッテマリーンズ、最高だね、やっぱり清水直がしめてくれた
2005/06/18(土) 22:24:13 | 気ままな日、気ままな日記
ロッテ交流戦にて5000万
金に執着しているわけではありません。タイトル付けるのにも結構苦労しているんだけど、この時期の5000万ゲットは、いいボーナスになりますね。選手はもちろん、裏方さんやファンのために5000万還元するって、いい話ですね。今回、初めての交流戦実施ということで、
2005/06/21(火) 17:23:30 | ごしちご~goshichigo~
ロッテ単独V!おめでとう!!
ソフトバンクの3連勝でひやひやしましたが、ロッテの単独Vが昨日きまりました。おめでとうです。最後はエースの清水が投げて、交流戦休みがちだった福浦が打ち、さらに好調の李がだめ押しして試合を決めてくれました。日本一は31年ぶりということですが、自分の記憶が正
2005/10/11(火) 00:49:33 | とりあえずの日記
