ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは「ド・ゲラ」という言葉から説明します。

「ド・ゲラ」とはイランの言葉で「二つの血統」という意味があります。

私はかねてから、「ハーフ」という言葉に抵抗を感じていました。
「ダブル」という言い方もありますが、今回は以前、ダルビッシュくんのことを書いた時に紹介したリンク「イランという国で」さんが書かれていた、「ダルビッシュ君のこと」から、使わせてもらいました。
「二つの血統」、この意味合いのほうがいいですね。

ウエンツは「ド・ゲラ」である。
お父さんはアメリカ人でお母さんが日本人。
日本に生まれ、日本で育つ。
英語がしゃべれない。

今、同じ芸能界で、同じ年代だと、ベッキーちゃんがいるね。
彼女はイギリス人のお父さんと日本人のお母さんの間に生まれました。
バラエティでの彼女には安定感があると、確か、ナンシー関さんだったか、当時出ていた「おはスタ」を見て、言っていた。(ちなみに私の住んでいるところではオンエアがなかったので、「おはスタ」は見たことがない)
場に対する、適応能力が高いと。

キャラクターを見る限り、「ド・ゲラ」でバラエティにバラエティに出ているという点以外は、ウエンツとベッキーちゃんはかぶらない。
役割が違うと思う。

今回はあえて「ド・ゲラ」を使わせてもらいましたが、どうしても広めたい、とかいう、強制的な意味はありません。
ただ、「ハーフ」ということは好きではないので、あえて、今回は「ド・ゲラ」という言葉を使わせていただきました。



私はウエンツのことが気になる

1.ウエンツは子役上がりである。

3.ウエンツは「天てれ」出身である。

4.ウエンツは若槻とキャラはかぶらないが、ポジションはかぶっているという話

5.WaTとして出たときのいじられかた

6.私を含めた、お笑い好きのウエンツ評
スポンサーサイト
テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/224-8be195b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。