ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
私のブログにもリンクさせてもらっている「ブログであそぼ!」さんのブログを読んでいたら、こんな記事が。

楽天ファン感謝祭ガラガラ

そこで紹介されていた記事です。

「1000円は高い」の声も 楽天がファン感謝祭 2005年11月19日 (土) 18:37(共同通信)
プロ野球楽天は19日、青森、秋田、山形の各県でファン感謝祭を開催、選手が子どもとキャッチボールなどをして交流した。しかし、ファンクラブ会員以外の入場料を1000円と有料にしたことで、会場からは賛否両論が聞かれた。その影響か、各会場とも来場者は定員の半分以下。新規参入の年を締めくくるイベントは“会心のヒット”とはならなかった。

有料のファン感謝イベントは福岡ソフトバンクホークスも実施している。球団は「一般のファンと会員を差別化したい」と説明するが、来場したファンからは「1年目で何をやるかよく分からないのに1000円は高い」との声も聞かれた。


私はファン感謝祭はファンではないが、広島カープのファン感謝祭へ行ったことがあります。
もう、だいぶ前なので、忘れてしまいましたが、お金を払った記憶はないですね。
ホークスの場合はファンが定着しているから出来るのだと思うので、まだ、来たての楽天では、それほどの親しみはないのではないか、と思います。
そんなときにお金を取られてはねぇ…。

赤字を免れた球団経営はある一定の評価をしてもいいのかもしれませんが、入場料を取るのではなく、せめてグッズを売って、稼ぐとかすればいいのにね。
入場料では損をした気持ちになるからね。
これはイメージ的なことだけど、結構、重要なことではないかと思う。

よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:ダーツ - ジャンル:スポーツ
コメント
そう言えばそうですね。
ファン感謝祭が有料って言うのも変ですよね。
さすが、お金儲けに長けている企業は、考え方が違いますね。
私も見習いたいです!
(あ、皮肉ですよ)

ところで、今日のロンハーでは
“サッカーバカ蔵”って表記でした(笑)。
今度は“カタカナ”かい!
2005/11/22(火) 21:41:08 | URL | オランダの薔薇 #-[ 編集]
オランダの薔薇さん
まあ、三木谷さんは削るところは削るし、取るところは取るという人だから、黒字だったんでしょうけどね。
こんなことをしていると、定着客を失って、長期的に見たら「赤字」になっていなきゃいいですがねぇ…。

「サッカーバカ蔵」の「バカ」には定着したものがなかったんですね。
しかし、「サッカーバカ蔵」出ていたんですね。
ロンハー、見逃していました。
芸人の恋愛のやつなので、興味がなかったんですよ。
2005/11/23(水) 22:27:24 | URL | red hot #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/220-f57c2e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
