ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
遅くなりましたが、大学・社会人のドラフトがありましたね。

スポーツナビ 大学・社会人ドラフト

個人的に気になっていた選手が2人いたが、2人とも指名されず、面白くないドラフトでした。
NOMOベースボールクラブから1人選手が指名されたのは良かったです。

スポーツ報知が煽っていた栂野の「巨人には行かない」というやつと横浜の巨人が栂野指名の際の報復として、越智を指名するのではないは、というのは、結局、どちらもなさそうな雲行き。
横浜は攻めのドラフトはせず、
(獲るつもりの選手を)2人取られた(by.日刊スポーツ)」
と言っている。
まあ、別に越智は欲しくなかったのだろうから、越智より欲しかった川崎をロッテに行かれたのは痛かっただろうなあ。
こうなってしまうと、欲しくなくても報復で越智を取っておいても良かったかなあ、と後悔しているのではないか、と思う。
まあ、いまさらいっても仕方のないことではあるけど。

ドラフト中継をケーブルテレビで少し、見ていたが、ドラフトが終わり、総括しているときにゲストの小関順二さんが巨人のドラフト指名に文句をつけたそうだったのが印象的でした。
確かに使うのか、どうか、わからない選手をたくさん獲っていたなあ、と思いますし、それに、巨人は野口や豊田、石井貴を獲るという噂もあるから、いつものような大型補強をするのに、こんなにドラフトに入れるのはおかしいかなあ、と。
若手を使うイメージのある原監督なんだけど、今、新聞から聞く噂は前のときの原監督の印象から程遠い話が多いように思う。

今回は最年長指名選手の楽天に指名された山崎選手の弟がJリーグ、セレッソ大阪の山崎哲也選手(スクロールで下げて見てください)だったりしています。
日本ハム指名の川島選手のお兄さんが競輪選手だそうです。
日本ハムでは父が競輪選手で弟がサッカー選手(アビスパ福岡の中村北斗選手)の中村隼人選手(早く進路が決まるといいですね)や東大卒選手で有名だった遠藤良平選手のお兄さんの誠さんがオートレーサーだったり。
家族がプロスポーツ選手というケースって多いですね。

まあ、そんなこんなで、皆さんの活躍と祈っています。

よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/218-3af75b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
大学生・社会人ドラフト
先日になりますが、大学生・社会人ドラフトが終わりました。高校生に比べると「希望入団枠」という制度があり期待の大物的な選手にサプライズが少ないので、各球団をサラッと確認する事に。ドラフトは各チームの弱点やチーム構想、将来展望なんかがはっきり見えて面白いです
2005/11/21(月) 14:11:47 | 作曲とMLB
神奈川県人的ドラフト会議
<大学生・社会人ドラフト>巨人が新日本石油・栂野を指名今年のドラフト会議が終わった。特に神奈川県出身者を中心に検証(?)してみる。
2005/11/21(月) 21:45:20 | Zushilog(ずしろぐ)
