ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水原弘さんといえば「黒い花びら」というヒット曲が有名だが、ムード歌謡の名曲を歌った水原弘さんもこんな曲を歌っていました。

「へんな女」
という曲です。
検索でこの曲を調べていると、水原弘さんのこの曲に関して書かれているブログを発見しました。

変な女(「ほえほえぷに」さんより)

ほえほえぷにさんが紹介されているリンクで視聴が出来ます。

水原弘「全曲集」(TSUTAYAより)

ちょこっとの視聴ですでにノックアウトされる、パンチ力のある曲です。
水原弘さんはヒット曲「黒い花びら」はもともとB面で、誰の歌かは忘れましたが「ネリカンブルース」かなんかのB面で、「ネリカンブルース」が発売禁止になったため、B面だった、「黒い花びら」がA面になり、ヒットしたという、エピソードもあります。

ちなみに「黒い花びら」は坂本龍一さんがカラオケで歌う曲だと聞いたことがあります。(NHKの昔の番組「ソリトン SIDE B」かなんかで)

その「へんな女」が入っている、水原弘さんのアルバム「全曲集」です。
スポンサーサイト
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/216-dab390cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。