ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
20051114112931.jpg


写真はイチョウの木です。

イチョウの葉は色ずくと黄色くなります。
しかし、地球温暖化の影響で普通、黄色くなってから、枯葉となり落ちるイチョウの葉が今の地球の平均の温度が2~3度高くなると、イチョウの葉は青いまま、落ちるのだそうだ。
そう考えると、分かりやすいほど恐ろしいことが分かる。

日本もさることながら(日本は結構やっているほうですが)、京都議定書にサインしないアメリカや、発展し続けているので、今後の環境問題では影響を出しそうな中国なども二酸化炭素の放出量を減らしていただきたいものだ。

まあ、どこの国とかに限らないけど。

牛のゲップも地球環境には悪いガスを出しているらしい。(参考:「環境とエネルギー」(「かんきょうの島」より)
まあ、牛のゲップに罪はないが。

今の生活を変えるのは難しいのですが、こころもち電気を使う量を減らすとか、そういうところから、はじめてみようかなあ、と思います。
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/213-ec01a6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
