ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本ハムのドラフトにまつわる話、第2弾です。

今回は「日本ハム」と「吉本興業」の話です。

まあ、あんまり関係ない話なんですがね。
まあ、軽い気持ちで読んでください。

昔、日本ハムの西村基史さんという投手がいましたが、この方は兵庫県の尼崎工業高校出身なんですが、西村さんの2年後輩にダウンタウンの松本人志さんがいます。
おそらく、本人同士は何の知り合いでもないと思いますが…。
ただ、同じ高校だなあ…、と…。

それと、今は確か、東北福祉大学で講師と助手をやっていると思うのですが、上岡さんという投手がいました。
上岡さんは大阪の桜宮高校出身なのですが、彼の2年後輩にベイブルースというコンビがいました。
その、ベイブルースと同級生なのが、阪神の矢野捕手です。
上岡さんと矢野さんは高校と大学が同じです。
伊藤監督が桜宮高校と東北福祉大学の監督をされていたので、進学もその流れだといわれています。
このケースはみんな同じ野球部なので、知っている仲だと思います。

ダウンタウンとベイブルースには共通点があります。
今は閉鎖されていますが、吉本の実験的な若手の出る劇場、心斎橋筋2丁目劇場でトップになったことがあるコンビです。
ダウンタウンには説明は要らないと思いますが、ベイブルースは東京進出寸前に河本さんが病気で亡くなるという出来事がありましたが…。
今は、相方だった高山さんは和泉修さんと「ケツカッチン」というコンビを組まれて、活動されています。

という話です。

よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/201-649967ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。