ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
ミッキー君とは広島東洋カープのボールを運ぶ犬のことである。
そのミッキー君が夏に引退するそうです。

広島のミッキーくん7・10引退登板へ
えっ、ミッキーくん今季限り…? 広島のボール犬ミッキーくん(オス8歳=ゴールデンレトリバー)が、次回予定の7月10日巨人戦(広島)がラスト登板となる可能性が出てきた。“普通の犬に戻ります”とミッキーが話したわけではないが、球団関係者は「追加公演の交渉は進めるが、今のところ未定」と神妙な面持ちで明かした。

 人間に換算すると50歳前後で、これまで4試合に登場し「疲れ」を関係者は隠さない。また賢いがゆえの「飽き」もある。さらに「人気」により、広島県内の自宅を訪れるファンも現れ、訓練士の上野智美さん(ウエノドッグスクール)が「少し戸惑っています」と話した経緯もあった。

 もちろん球団では、日本球界初の試み「ベースボールドッグ」を来季以降も継続したい意向。ミッキーくんが今季限りとなれば、犬を公募してオーディションする方法も検討している。

[2005/6/7/08:49 紙面から]


広島カープのお客さんにアピールするには結構いい企画だったが、ご本人?(ご本「犬」か?)が高齢では仕方がない。
また、他の特集で見たら、頭のいい犬は同じことをしていると飽きてくるらしい。
それもあるかなあ、と思う。
それと、やはり、自宅まで人が来ちゃねぇ…。

カープ球団側も評判は結構いいと思うから、今後も続けたいのではないかと思うが、新しい犬がどれだけ利口か、とか、飽きないで続けてくれるか、若いか、とか、いろいろ。クリアせねばならないことが多いと思う。

また「フランダースの犬」のテーマでボールをワンちゃんの運ぶ姿が見れるのか?、新しい人材?(「犬」材?)が見つかるといいですね。


よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
コメント
ミッキー君へ
TBありがとうございました。

ミッキー君の引退話は一部では
引退しないとか言っているところも
あり、よく分かりません。
ただ広島カープのために残ってほしいです。

PS ナベツネさん。これこそファンの声っていうものですよ。まあいいか

またよろしくお願いします。
2005/06/08(水) 13:28:47 | URL | おいしいな #-[ 編集]
おいしいなさん
ミッキー君の企画はいい企画だと思います。
なので、続けてほしいなあ、と思いますが、こればかりは犬だって生きているわけですから、ストレスもたまるでしょうし…。
なんともいえませんねぇ…。

ナベツネはネットとか見なさそうですし、ネットかかれてることを周りが伝えなさそうですし…。
この声でナベツネがいい風に動けばいいのですがねぇ…。

これからもよろしくお願いします。
2005/06/08(水) 13:39:33 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/2-9445a1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ミッキー君今季限り。。。かも
最近、カープ調子悪くて。。。残念。。。さらに、悲しいニュースが。ボール犬として人気のあるミッキー君(8歳)が今季限りで引退するかもしれない。ヤフーニュースによれば、「人間に換算すると50歳前後で、これまで4試合に登場し「疲れ」を関係者は隠さない。
2005/06/08(水) 15:51:58 | まいにちねむたい。
ベースボール犬 ミッキーくん引退?!
広島県人の私は大のカープファンです!物心ついたころから、カープ大好きでした!そんなカープは、いまいち調子が悪いみたいです。。。がしかし、今日ソフトバンクとの試合で連敗を5で止めました!!ここから、調子が上がっていくといいんだけど。。。そんなカ
2005/06/09(木) 16:11:53 | ロードスターでドライブしたい
9/2巨人戦 ミッキーくんの追加日程決定
負けてばかりで練まともにカープネタを提供できない今 少々古いネタだがミッキーネタを一つ。 可愛らしい犬だワンーー秊 ベースボール犬、ミッキー(オス8歳)の追加日程が11日、決定した。登場予定だった前日(10日)の巨人戦(広島)が雨天中止と
2005/07/16(土) 22:23:46 | ■■■北京棒球小僧!!■■■
