ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一、おめでとうございます。

ロッテ4連勝で31年ぶり日本一(スポニチアネックス)
プロ野球日本シリーズは26日、甲子園で第4戦を行い、ロッテが3―2で阪神に競り勝ち、4連勝で31年ぶり3度目(毎日時代含む)の日本一を達成した。4連勝での日本一は2002年の巨人以来3年ぶりで、シリーズ中1度もリードを許さなかったのはロッテが初となった。最高殊勲選手(MVP)には今江が選ばれた。

 ロッテは二回にフランコが二塁打で出塁し、李スンヨプの2ランで先制。四回にも李の適時二塁打で1点を追加した。阪神は六回に今岡、代打桧山の連続適時打で2点を返したが、七回以降は藤田、藪田、小林雅とつないだロッテの継投にかわされた。

 【ロ3―2神】ロッテが1点差で際どく逃げ切り、4連勝で31年ぶりの日本一に輝いた。

 李スンヨプが主役だった。二回二死二塁から杉山の変化球を右翼に豪快に運び、四回にも一死二塁から左中間に二塁打を放った。全3打点、パワーがキラリと光った。マウンドは前半はセラフィニが好投し、後半は小刻みなリレーが奏功した。

 阪神は六回、今岡らの適時打で追い上げた。しかし、矢野の併殺打で逆転ムードがなえた。4連敗、悔いばかりが残るシリーズとなった。
[ 2005年10月26日 18:38 速報記事 ]


お風呂にはいっていたので、ラジオをビニールに入れて、水が入らないようにして聞いていたのですが、千葉ロッテ、強かったですね。
シリーズに入っても、自分たちの野球のスタイルを崩さなかったのが、良かったのだと思います。
MVPの今江選手の調子がハンパなくよかったですね。

まあ、今年からかな、

KONAMI CUP アジアシリーズ 2005

というのがあるので、千葉ロッテはしばらく、休めませんが。
こう考えると、日本一になっても疲れますね。
でも、それも贅沢な疲れでしょうね、他のチームから見たら。
注目度が低く、アジアのプロチームの「アジア1決定戦」があることを知らない人も多いような気がします。
千葉ロッテにはアジア代表として、ぜひ、アジアでも1番になってほしいですね。

まあ、今日は千葉ロッテファンの方々は、とりあえず、日本一の余韻に浸ってください。
改めて、言います。
おめでとうございます。

よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/190-6336894b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
日本一!!!
やったー!!!遂に日本一だぁー!!!最後は雅がちゃんとおさえてくれましたね。さすが!
2005/10/26(水) 22:16:00 | カコの変な日常
日本シリーズ(2005) 阪神タイガース・千葉ロッテマリーンズ
プロ野球 日本シリーズ(2005)阪神タイガース・千葉ロッテマリーンズロッテが31年振りに日本シリーズ優勝
2005/10/26(水) 23:00:42 | Track Back Japan
4連勝Vは5度目 日本シリーズ
阪神びいきのマスコミは、3連敗の後4連勝のケースばっかり紹介してました。ま、事実は史上5度目の4タテでした。4連勝Vは5度目 日本シリーズ (共同通信) - goo ニュース59年の南海、60年の大洋、90年の西武、02年の巨人、に次いで5度目のシリーズ4タテでし
2005/10/26(水) 23:08:59 | ブログであそぼ。
日本一!!!
どれほどこの時を待っただろうか。31年ぶりのリーグ優勝に続き、阪神を4連勝で下し、千葉ロッテマリーンズが日本一に!!!すべての選手やスタッフ、そしてファンたちが、思いを一つにした結果、この勝利を手に入れたのでしょう。これで終わりではなく、また来期、この強さ
2005/10/27(木) 13:03:22 | SERALOG
祝・マリーンズ・日本一!アジアシリーズへ!
マリーンズ 020100000 3 タイガース  000002000  2 M:
2005/10/27(木) 21:05:28 | いすみマリーンズ
日本一!夢は必ずかなうんだ!!!!
日本一!!優勝!!!!!おめでとう!!!!!!!!今日は途中まで頑張ったセラフィニと踏ん張った中継ぎ陣、そしてスンヨプ隊長の活躍が目立ちましたね。(でも3塁まで行ってアウトになったとき、ここで流れが変わったらどうしようかと思いました・・・・・)とにかく、
2005/10/28(金) 20:18:44 | ももベースボール倶楽部
日本一!
千葉ロッテマリーンズ31年ぶり日本一おめでとう!ありがとう!まずは2回、イ・スンヨプの2ランホームランで先制!4回にもイ・スンヨプのタイムリーツーベースで加点。6回に2点返されるものの、藤田-薮田-小林雅のリレーで抑えて日本一!MVPは今江。お....
2005/10/29(土) 00:35:18 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
祝・日本一!
日本シリーズ第4戦。一気に決着!千葉ロッテマリーンズ 3‐2 阪神タイガース“俺たちの誇り”千葉ロッテマリーンズ、日本一!ありがとう。千葉ロッテマリーンズに関わるすべての人たちに。千葉ロッテマリーンズを愛するすべての人たちに。プレー...
2005/10/29(土) 03:56:26 | やまだ書点の万葉Blog
日本シリーズ第4戦☆千葉ロッテマリーンズ ☆日本一☆
<font color="tomato" size="5">☆ 祝 ☆千葉ロッテマリーンズ 日本一</font>31年間(私は21年間)待ちました。今日、初めて、目頭が熱くなりました。でも泣きませんでした。強くなったな、私♪強くなったな、ロッテ♡野球を楽しん
2005/10/29(土) 20:08:59 | ぷよぷよトトロの杜
2005/10/29(土) 21:14:27 | そろそろ「マリーンズが好きだ」とカミングアウトしようか
■ロッテ31年ぶりの日本一!■
人気blogランキングへロッテ日本一今江、MVP!ロッテ0201000003阪 神0000020002投 手ロッテセラフィニ―小野―藤田―薮田―小林雅阪神杉山―能見―福原―ウィリアムス―藤川―久保田【ロッテ、阪神に4連勝】千葉ロッテマリーンズが31年ぶりの日...
2005/10/30(日) 11:46:44 | KINTYRE’SPARADISE
【今日、日本一決定マリーンズ!】勝手にPV in 杵屋FINAL
優勝オメデトウ!愛の一球お願いします!!by Sho's Voiceプレーオフの最終戦当日、ただ、ただ彼らを信じるしかなくてでも試合がはじまるのがこわくて朝、【今日、優勝決定マリーンズ!】というタイトルで一旦エントリーをしました。その時から....
2005/11/01(火) 01:45:46 | おにぎりまるの、ぐ
