ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
ロッテネタ、近頃多いね。
別にロッテファンでもないのに。
まあ、パリーグファンではあったけど、今はその要素も薄いし…。

まあ、それはともかく。
ロッテな小ネタ、ということで。

意外なロッテファンを発見。

以前はG-CLEFで、今はソロで活動をされているミュージシャン、榊原大さんが実は千葉ロッテのファンらしいのです。

2005-10-17(「榊原大オフィシャルブログ」より)

ちなみに榊原大さんの公式ホームページも。
http://www.diana.dti.ne.jp/~motriz/dai.html

金田監督で優勝したときにファンクラブに入ってからのファンということは、30年もファン!!。
すごい、筋金入りっすね。
G-CLEFはクライズラー&カンパニー(葉加瀬太郎さんがいたグループ)と並ぶ、若手実力派でしたね。
もうベテランの域ですが。
へぇ~、て、感じです。

それと、初芝選手はヘビメタ好き(スラッシュメタルもね)、という話。
ディープな野球ファンは知っている話ですが。
私も知っています。
こんなブログがありました。

巨星去る~初芝清選手引退!①(「Laughing Gnome」さんより)

ゴリラズ(ブラーのデーモンがいます)を知っているとは、初芝さん、さすがです。
メタリカなどがお好きであることは以前から存じ上げております。
本当にお詳しい。

昔、選手名間を見ていて、オリックスブレーブス(ブレーブスというところ、結構、重要)の選手はイチローをはじめ、音楽マニアが多いチームというイメージがありましたが、ロッテで洋画ロックにディープにお詳しいのは初芝さんくらいですかね。

まあ、この程度の話ですが…。




よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ
コメント
リンクさせていただきました
はじめまして、たっくと申します。
私のブログにリンクを貼らせていただきました。
問題あれば削除しますので、ご連絡ください。

これからも更新楽しみにしています。
頑張ってください。
2005/10/21(金) 16:21:58 | URL | たっく #D.wx7jA2[ 編集]
結構好きです
はじめまして、holzhändlerと申します。
野球はそれほど関心があるわけではありませんが、ロッテは以前から結構好きでした(です)。
なので、今回のパリーグ優勝はとても嬉しいですね。
この調子で日本シリーズも制覇してほしいです。
シリーズでは、プレーオフに出番のなかった小宮山投手・黒木投手・久保投手の出番を(もちろん勝ち試合で)楽しみにしています。
韓国にもロッテがあるようですが、一番嫌いなチームのニックネーム(Gia...)なので、困って?います。
2005/10/22(土) 00:48:06 | URL | holzhändler #e73o3mBs[ 編集]
たっくさん
はじめまして。
リンク、ありがとうございます。
私のブログは基本的にフリーですので、問題はありませんよ。
むしろ、ありがたいくらいです。
これからもよろしくお願いします。
2005/10/22(土) 09:54:57 | URL | red hot #-[ 編集]
holzhändlerさん
はじめまして。
ロッテ、優勝、おめでとうございます。
日本シリーズではプレーオフで出番のなかった選手も見てみたいですね。
韓国のプロ野球は「ロッテジャイアンツ」ですものねぇ。
私も昔、週刊ベースボールを読みながら、この名前は違和感がありましたね。
私もこの「Gia…」という名前は好きになれませんねぇ…。
まあ、「サンフランシスコ・ジャイアンツ」と思えば、むかつかないかなあ…、とは思いますが…。
2005/10/22(土) 10:08:10 | URL | red hot #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/182-bbb89e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
