ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イチローはギャング系Hip Hopを好んで聞いていた。
今も聞いているのかはわからないが…。

たしか14~5年ほど前だったと思います。
日本にもラップ(スタイルの総称がHip Hop)が入りだしたころで、私も中学生時代で、洋楽に目覚めだしたころです。
今でも音楽の好みはあまり、変わりませんが、'70年代のロックが好きでそれを中心に聞いていたころですが、当時の新しいロックも好きで聞いていました。
そして、新しい音楽、ラップを聴き始めたのもこのころです。
英語がわかるわけでもなく、そして、今でも英語は話せませんが、洋楽は好きで聞き続けています。

特に当時のFMラジオから情報を得ていましたが、野球好きの私は野球雑誌で野球選手の音楽趣味を調べていました。
オリックスの選手は音楽趣味も個性的で渋い音楽を聴く選手も多かったのですが、イチローもそんな選手の一人でHip Hopをよく聴く選手でした。
雑誌のインタビューで、アンケートに答えるイチローが今、何を聴いているかはよく調べましたね。



上記のアルバムは当時、イチローが聞いていたアーティストのアルバムです。
他にも、仰木監督との対談でイチローは、スヌープ・ドギー・ドックの「ドギースタイル」というアルバムのジャケットがプリントされたTシャツを着ていたので、
「おいおい」
と思いました。



↑がジャケットの柄です。
これはちょっとまずいでしょう。

他にもこんなのを聴いていましたね。



これはいわゆる、ドラングンベースとかいわれるラップですね。

イチローに影響されて、買ったわけです。
中学生や高校のころにね。

私が大学時代は英語の勉強をするのに参考になると大学の教授関係の人に言われたので、英語版の「NEWS WEEK」で、まだ、メジャーへ行く前のイチローが、
「Hip Hop好きな、野球のできる男」
といった感じで取り上げられていた。
野球もうまいが、本人のテイストも聴いている音楽から、アメリカっぽいという感じの紹介だったと思います。

ちなみに、イチローはフェアチャイルドのファンでした。


このフェアチャイルドについては、イチローに関係なく好きでした。
このアルバムが好きですね(ジャケット、出てないけど…)

こう考えると、イチローの音楽趣味って、結構コアですね。



よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント

イチローがスヌープ好きだっとは!初耳です 笑
今でもアルバム聞いてるのでしょうか?TB頂きますね!
2005/06/17(金) 09:34:07 | URL | C☆ #-[ 編集]
C☆さん
TB、ありがとうございます。

イチロー選手はギャング系Hip Hopが大好きですから、聞いていたと思いますよ。
今でもこの系統を聞き続けているといいですね。
2005/06/17(金) 14:26:56 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/18-389afe9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
スヌープドーぉぉぉ♪
DoggystyleSnoop Dogg スヌープが現れたときは本当にカッコよかったですね。
2005/06/17(金) 09:35:36 | C☆STYLE★Blog★ローライダー・LAスタイル・ファッション・G-RAP★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。