ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
とりあえず、おめでとうございます。

イチロー、メジャー通算1000本安打
<マリナーズ-フィリーズ>◇14日◇セーフコフィールド

 マリナーズ・イチロー外野手(31)が通算696試合で大リーグの通算1000安打に届いた。このところの足踏みで、メジャー史上最速での大台突破こそ逃したものの、史上3位の速さ。自らが持つ日本のプロ野球最速記録757試合も大幅に上回った。

 相手投手のレベルが上がり、打者に不利とされる初顔合わせの対戦が激増した米国で安打量産速度を上げている。オリックス時代に比べ通算打率で約1分5厘、長打率が約7分8厘下がった。だが、大きなスランプに見舞われないことがハイペースの理由だが、そこには「難しい球をいかにしてヒットにするか」にこだわる姿勢がある。「実際のゲームとなれば追い込まれた状況がすごく多い。そこで何ができるか、どうすればピッチャー有利の状況で力を出せるか。そこが頼れる選手かどうか、の分かれ目になる」。

 大記録も通過点に過ぎない。イチローの挑戦は続く。

[2005/6/15/12:09]


私は自慢ではないが(いや、自慢か?)、二軍時代から、イチローを見ている。
まだ、「鈴木」登録だったが、1メートルくらいの距離で見たことがある。
他の選手と普通に話していた(内容は聞いていませんし、聞こえませんでした)。
写真撮っときゃよかったな、とは思いましたが、あとの祭りですね。

イチローのことは「(旧)振り逃げプロ野球」の中でも書きました。

イチローを見たという話

これを心が狭いというのか?

イチローは何かと誤解されやすい選手ですからね。
って、私がイチローのことをちゃんと知っているわけではないが…。

まあ、これからもさらに上を目指してくれるでしょうから、期待したいですね。



よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
コメント
こんにちは!
いやー、やってくれました! 嬉しいですね!(笑)
でも、イチロー選手はまだまだやってくれるはずですね。
頑張れイチロー選手!!(笑)
2005/06/15(水) 15:54:38 | URL | たまちゃん #YH9wa2gA[ 編集]
TB
ありがとうございます。イチローすごいですね。本当にこれからも頑張ってほしいです。イチロー近くで見たことあるんですね。いいなー。では、またカキコさせていただきます。
2005/06/15(水) 15:56:09 | URL | obukorikori #-[ 編集]
TBサンクスです!
今後、イチローを超える日本人選手は現れますかね?
やっぱイチローすごいっす!
イチローバンザイ!!
2005/06/15(水) 22:48:17 | URL | toshiya@onefoot #-[ 編集]
TBありがとうございます
本当凄いですな、イチローは。

さてこっちも少しネタをw

うちの嫁の話ですが、大阪球場がまだあった頃、試合や練習に向かうイチローと同じ電車(南海)になる事がごく稀にあったそうです。

red hot様と同じく、その当時はまさかこんな大打者になるとは夢にも思わず、サイン貰っとけばよかったとよくこぼしてます。

#最近ぶろぐ始めたばっかですので、なにかしら失礼があってもご容赦下さいませm(__)m
2005/06/15(水) 23:25:57 | URL | OIS #-[ 編集]
トラックバックありがとうございます
イチローの1000本安打うれしいですね。
これが最速じゃないなんて、1930年代のメジャーの選手はすごいです。
2005/06/16(木) 03:04:41 | URL | まさひこ #-[ 編集]
たまちゃんさん
今年は調子悪いみたいですが、イチローなら大丈夫でしょう。
今後も活躍を期待したいですね。
2005/06/17(金) 14:15:15 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
obukorikoriさん
イチロー、近くで見たことがあるんですよ。
2軍時代とメジャーへ行く1年前と2回あります。
イチローの今後も飛躍してほしいですね。
2005/06/17(金) 14:17:44 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
toshiya@onefootさん
こういう選手はなかなか、現れないかもしれませんねぇ。
2005/06/17(金) 14:19:01 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
OISさん
奥さんも残念でしたね。
まさか、こんなに大物になるなんて、私も思っていませんでしたから。
「早く、1軍で活躍できるといいなあ」
程度にしか、思っていませんでしたし…。
活躍しすぎです(笑)。

私もブログをはじめた時は慣れなくてたいへんでしたし、今もよくわかっていなくて、迷惑をかけているかもしれませんし…。
なので、お気になさらないでくださいね。
2005/06/17(金) 14:22:56 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
まさひこさん
時代もあるかもしれませんねぇ。
でも、当時の人たちもすごいですし、イチローもすごいですね。
2005/06/17(金) 14:24:22 | URL | red hot #mYQ.hasQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/17-82a7e0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
おめでとう!!イチロー
イチロー、大リーグ通算1000本安打達成(読売新聞)日本人初のメジャー通算1000本安打!! おめでとうございま~す。
2005/06/15(水) 14:53:00 | あやかしのぶろぐ
☆祝☆ イチロー メジャー1000安打。
イチロー、メジャー1000安打達成米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手は14日、シカゴでのフィリーズ戦に「1番・右翼」で先発し、1回の第1打席でメジャー通算1000安打となる右越え安打を放った。大リーグ公認の記録専門会社によれば、696試合での到達は史上3
2005/06/15(水) 14:53:33 | ★暗黒卿の戯言★
やったぜイチロー:)凄いぜ!松井
やっぱりこの2人は凄い!イチローがメジャー通算1000本安打:)松井はケガを押しながらも右中間スタンドにホーム激走!この2人(あと野茂も)がいなかったら野球ファンにはなっていなかった.....
2005/06/15(水) 17:37:46 | Blog!NOBON
イチロー1000本安打達成・松井連続試合出場は途切れず
イチローおめでとさんです。最近不調気味でヒットが出なくて3割切ってしまう状況だったのにやっと1000本安打に到達。イチローは2001年に、マリナーズ入り。1年目に242安打を放ち、アメリカン・リーグ最優秀選手、首位打者、新人王を獲得した。その後も毎年20
2005/06/15(水) 18:47:27 | テニスボーやの戯言
イチロー、大リーグ通算1000本安打達成!
米大リーグ、マリナーズで活躍中のイチロー外野手が、今日6月14日、シアトルで行われたフィリーズ戦に1番・右翼で出場し、第1打席ヒットを放ち、日本人選手初のメジャー通算1000本安打を達成しました!
2005/06/15(水) 22:25:15 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
イチローメジャー通算1000本安打達成!!
またイチローが偉業達成!! メジャー史上3番目のスピードでの1000安打到達になりました!
2005/06/19(日) 06:54:22 | feeling lucky for me
