ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
日本ハムは久々の大粛清ですね。

石本さんに奈良原さん(奈良原さんは減俸50%ながらも、残留されるそうです。どうも、ありがとうございます。2005年10月5日追記)、西浦、阿久根、池田くん、岩本さん、上田さん、芝草とかいろいろ。
10人以上は日本ハムからいなくなりそうだね。

もともと、日本ハムはトレードとかは多いチームなので、選手はよく、チームに、
「チームの顔的選手を作ったほうがいいのに、選手をトレードに出しすぎる」
と言われていました。

ここのところは移転もあったので、思ったほど選手をいじらないかった。
ここ数年でファンになった人はこの粛清に驚くかもしれないが、私は、
「日本ハムの大粛清は久々に見るなあ」
という、「懐かしいなあ」くらいの感覚しかない。
それくらい、このチームはそういうことを多くやってきた。
でも、のべつまくなし、ではない。
残す選手は残してきたし、日本ハムは思ったほど「バカなチーム」ではない。
今回の方針はヒルマン監督の体制を強化するものだと思う。
今まではフロントの仕事はフロントに任せてきたので、今回からはヒルマン監督の方針にも耳を傾けようということだと思う。

私にとっても、愛着のある選手が日本ハムを離れていくので、寂しさがなくもない。
ただ、日本ハムの「トレード多い」体質に慣れてもいるので、感傷にくれる気もない。
試みて失敗したからやり直す。
日本ハムは今、そういう段階なのだ。
理解してあげてほしい。
日本ハムに幸あれ。
まあ、そんな感じかな。


よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/161-b6582390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ファイターズ・ニュース
ファイターズに関するニュース。日本ハム・奈良原に50%ダウン提示岩本、現役続行へ「FOR SALE」日本ハム・新庄が残留に前向き…入来はメジャー挑戦もこの中で、新庄さんは、まぁ、置いといて・・。入来たんは、メジャーとハムとの間で揺れている。奈良さんは・・
2005/10/05(水) 22:08:26 | ベースボール短編集
