ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が音楽の事を書くときはあまり、メジャーな人は取り上げない傾向があるのですが、今回はめずらしく、メジャーなアーティストの曲を取り上げたいと思います。

とりたてて、好きではないが、このアーティストなら、この曲が好きだな、という曲を選んでみます。

Mr.Childrenから。
ミスチルは「イノセントワールド」ですね。



CMで流れていて、印象的でした。
ありきたりかもしてませんが、この曲がミスチルの中では一番好きですね。
他の曲は独特のミスチルらしいメロディーラインなんですが、この曲はそんな感じがせず、流れる感じのメロディで聞き心地がいいですね。

サザンオールスターズでは「みんなのうた」ですね。



他にも名曲がありますが、私はこの曲ですね。

aikoさんは「桜の時」ですね。



歌詞の中の男性がいうセリフがいいですね。

福山雅治さんは「アクセス」ですね。



これは初期の頃の歌です。
私はラジオの福山雅治さんのことしか知らず、他の福山雅治さんの事は興味がなかったのですが、聞き始めのころ、この曲がよくかかっていました。

SMAPなら「仰げば尊し」ですね。



「KANSHAして」のカップリングですね。
これはSMAPの隠れた名曲だと思いますね。
アレンジもかっこいいです。

また、気が向いたら書き足すかもしれません。
スポンサーサイト
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/156-ffd07c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。