ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
私が勝手に選ぶ、名曲選です。

まずは、落語家林家正蔵さんの下のほうのお姉さんで、春風亭小朝さんの奥さん、泰葉さんの「フライディチャイナタウン」です。



彼女の歌は幼い時、タモリさんの「今夜は最高!」で歌っているところをよく見ました。
落語家ファミリーの中に歌手。
反対を押し切って、歌手になったと聞きます。
今はあまり、表舞台ではお見かけしませんね。

次は早坂好恵さんの「絶対!パート2」です。



元気な歌ですね。
プロレスマニアです。
そして、プロレスラーの方と結婚されました。
まさか、本当にプロレスラーの方と結婚されるとは。
ちなみに早坂さんのプロレスの好みは王道を行くタイプのプロレスがお好きなようです。

今は五児の母で有名な堀ちえみさん。
堀ちえみさんだと「リ・ボ・ン」ですね。



アイドル時代の彼女のことはあまりおぼえていません。
アイドルの歌特集をラジオでやっていると、堀ちえみさんといえば「リ・ボ・ン」がよく、ラジオから流れていましたね。

しまいそろって歌がうまいアイドル、岩崎宏美さんと岩崎良美さん。
今回は妹の岩崎良美さん。
カラオケでもかなり人気の高い「タッチ」がよく言われますが、この曲もいいですが、個人的には「青春」が好きですね。



タッチは岩崎良美さんがよく、テーマ曲を歌われていました。
きれいな声とアニメの雰囲気がよくあっていました。

光GENJIだと「Graduation」ですね。



ジャニーズ系アイドルには興味はないし、光GENJIもぜんぜん、好きではなかったのですが、この曲だけは好きですね。
卒業式ソングです。

また、気が向いたら書き足しているかもしれませんが、今回はここまで。
スポンサーサイト
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/155-3b442113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
