ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
阪神が優勝しましたね。
赤星選手がレイザーラモンHGさんから許可を得て、ハードゲイファッションに身を包んで、ビールかけに出ていたのは笑いました。

関西に住んでいないので(広島在住)、阪神優勝特番がどんなのをやっていたかはわかりませんし、ケーブルテレビでも状況を確かめることもしていないので、どんな有名人が番組に借り出されていたかは存じ上げません。
ブログ検索やいつも見させていただいているブログなどによれば、やはり、阪神ファンでもないのに借り出されている方もいたようですね。
ランディーズは阪神ファンなのは中川さんだけだし、ますだおかだは増田さんだけが阪神ファンだし、他、吉本の芸人さんも多数、借り出されたようですが…。
吉本って、阪神ファンは思ったほどいないんですよね。
私の印象では世の中の阪神ファンの比率よりかなり低いパーセンテージでしか、吉本に阪神ファンはいないと思います。
まあ、大阪だから、阪神中心でやらないといけない面もあるので、仕方ないですが…。
今日の昼の番組でも、チュートリアルが出ていましたが、2人とも阪神ファンではないので、めんどくさそうに出ていました。
巨人ファンの福田さんはいじってもらえたものの、カープファンの徳井さんにいたっては山本アナウンサーは話題すら振ってもくれませんでした。
がんばれカープファン。がんばれ徳井さん。

吉本で関西出身で阪神ファンではない人にリットン調査団の藤原さんがいたりしますね。
藤原さんにいたっては千葉ロッテファンです。
ザ・ぼんちの里見まさとさんとかハイヒールのモモコさん、けつかっちんの高山さん、高田一歩さんなど、吉本は近鉄ファンが多い印象を持っていましたが、ロッテとくると、グッと来ますね。
ケンドー・コバヤシさんと中川家の礼二さんはロッテファンだったような気がしたのですが、いつの間に方向転換したのだろうか?。
いや、ただ、一時の惰性であわせているだけなのだろうか?。
また、中川家の礼二さんは幼少のころ、2年間ほど、日本ハムの帽子をよくかぶっていたそうです。お兄さんの剛さんの証言です。

以前、

有名人、著名人にとってのプロ野球のひいきチームとは

というのを書きましたが(今日、少し加筆しました)、その中で「阪神ファン」の有名人、著名人を見てみましょう。

「阪神ファン(多いので、少なめに)
山藤章二(イラストレーター)
石坂浩二(うそ説をいう人がいますが、本当だと思いますよ。時代は土井垣捕手時代までさかのぼります)
西田敏行
飯星景子
月亭八方(落語家)
辛坊治郎(読売テレビ)
堀尾正明(NHKアナウンサー)
山城新伍
遠藤章造(タレント)
オール巨人(名前の順番が、関西では「オール阪神・巨人」、関東では「オール巨人阪神」になっている場合があったそうだ。正しいのは前者のように思われる)
庄司智春(品川庄司)
加藤千洋(朝日新聞)
桑田圭祐(サザンオールスターズ)
「中野猛虎会」
ダンカン
松村邦洋
上島竜兵
千秋
(阪神ファンかどうかは不明だが、ダンカンさんの知り合いで、今は阪神の下柳投手は日本ハム時代から「中野猛虎会」に所属している) 」

関西以外の人が意外に多いですね。
新事実としては、品川庄司の庄司さん。
彼はバリバリの東京出身ですが、阪神ファンだと朝の番組で言っていました。
いろいろあるね。
吉本の大阪のほうに所属している芸人さんは意外と阪神ファンは少ないと書きましたが、東京のほうの吉本に関西出身ではないのに、阪神ファンがいるのも面白いですね。

まあ、関西人でも阪神ファンじゃない人もいれば、関東人でも阪神ファンの人もいる。
そのまた逆もいる。
いろいろ、あるわけです。

よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/154-6df6bcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
[野球][テレビ] 有名人、著名人にとってのプロ野球のひいきチームとは 2
とりあえずMBSとABCを掛け持ちしていたたむらけんじは、ちょっと前まで巨人ファン言うてたはずで、仕事のために転向したのがモロな奴にデカイ顔されてもいいのか阪神ファンよと言いたいし(笑)、ランディーズも高井さんは巨人ファンじゃなかったかなあ、チュートリアルは徳
2005/09/30(金) 22:40:49 | 昨日の風はどんなのだっけ?
