ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
知らなかった…。
¥15,000日記」さんのブログを見ていたら、こんなことが書いてあった。

■[笑]初見(「¥15,000日記」さんより)

NEET PROJECT
という新しいお笑い事務所が出来たらしい。
調べてみると、「sony music artists inc.(略称、S.M.A.)」という事務所の分家らしい。
ちなみにS.M.A.にはこんな人たちが所属している。

ARTIST INFO

ミュージシャンが多くいる事務所だね、やはり。
一部、違う人がいるが…。
で、「NEET PROJECT」は出来たばかりで移籍した人が多いけど、にしても、人数が多い。
出来たばかりなのに大所帯。
ソニーのネームバリュー?という斜めな視点から見てしまいますね。

そして、「¥15,000日記」さんが書いていた移籍の人々の中で、私が気になった人をいくつか取り上げたい。

「イヌがニャーと泣いた日(個人事務所より)

世界のうめざわ*4(サンミュージックより)

ジョン・レノソ(アミーパークより)

ハリウッドザコシショウ*5(吉本興業より)

鼻エンジン(ホリプロコムより)

南郷伯爵(吉本興業より)」
(「¥15,000日記」さんから引用。所々、省略)

まずはザコシさん。
吉本からワタナベエンタへ行って、また、吉本に帰ってきたと聞いたけど、今度はここに移籍したのね。

それと、南郷伯爵さんもここに移籍したんですね。
南郷さんも場合はもっと前に違うところに移籍したかと思っていたけど、つい最近、移籍を決断されたんですね。

それと、鼻エンジン。
旧フォークダンスDE成子坂と旧坂道コロンブスの片方ずつのコンビ。
フォークダンスDE成子坂の場合は当時のホリプロのお笑い部門にT氏という人がいて、この人のせいで解散になったという話がある。
その話が元松竹梅の松みのるさんの「松みのるの弟子日記」の中にフォークダンスDE成子坂のことが書いてあるものがあるのでリンクします。

プロデュース日記28『フォークダンスDE成子坂』

フォークダンスDE成子坂はコントのすぐれたコンビだったのに、こんな形で人材つぶしがあったとは…。
それでフォークダンスDE成子坂は解散し、村田さんがピン芸人として残った。
一時期は怪人社へ行くという噂があったけど、その後もホリプロ、その後のホリプロコム所属していた。
もう一人の松丘さんは相方の不祥事で解散を余儀なくされて、その後、噂のあった村田さんとコンビを結成。
まさか、事務所を移籍するとは思っていませんでしたが、これを機会に移籍したみたいですね。
鼻エンジンがどんなコントを見せているのか、わからないが、今後が楽しみなコンビだと思う。

この事務所もどうなるのだろう。
未知数ですね。
いい方向に行くといいけど。
他の事務所でくすぶっていた、という感じの芸人さんもいるので、これを機に、という決意のある人もいると思う。
なかなか、面白いメンツがそろったと思う。
後はこれを活かせるかだね。
スポンサーサイト
テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い
コメント
鼻エンジンは…
コントじゃなくて‘漫才’をメインにやってます。
フォークダンスDE成子坂にしても坂道コロンブスにしても、コントのイメージが強かったから意外な感じもしますが、新しいコンビ・新しい事務所で、心機一転新しい事をやろうっていう姿勢は好きです。
リンクのURLは、アタクシが時々拝見しているファンサイト?です。
2005/09/29(木) 03:08:17 | URL | 通りすがり #kAdC4t8s[ 編集]
通りすがりさん
鼻エンジンは前のコンビのときはコントメインのコンビだったので、前のイメージを変えるには漫才のほうがいいのかもしれませんね。
で、ころあいを見て、コントに戻るとか。
いろいろできると思いますよ。
2005/09/30(金) 10:43:36 | URL | red hot #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/10(土) 18:08:14 | | #[ 編集]
鍵コメントさん
コメント、ありがとうございます。

なんと返したらいいのかわかりませんが、私は単なる素人のお笑いファンなので、何の力もありません。
何のお力添えもできず、申し訳ありません。
2010/04/30(金) 20:40:29 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
鍵コメントさん
たびたび、すみません。

コメントを返すのが遅くて、すみません。
このエントリーが5年前のものであることや近頃、あまり、ブログを書いていないことやブログを見ていない、また、コメントをあまり返さない方針にしているため、遅くなりました。
申し訳ありません。
2010/04/30(金) 21:26:54 | URL | red hot@管理人 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/147-f8395708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
