ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
だいぶ遅くなってしまいましたが、日本バスケット協会がまた、アホなことを言っています。

「関与すべきではない」 独立プロリーグに統一見解(共同通信社。スポーツナビ)
日本バスケットボール協会は5日、国内初のプロリーグとして11月に開幕する男子のbjリーグについて、リーグの名指しは避けながらも「独立プロリーグとは一切関与すべきではないことを統一見解としている」などとする文書を発表、傘下の関係団体に通知した。
 日本協会は、スーパーリーグなどのチームを中心に独自でプロリーグ化計画を進めている。同日の理事会でプロリーグ設立準備委員会を新設、アイシン部長の杉浦良昭氏が委員長に就任した。また、新会長選出をめぐる混乱の影響で遅れた協会の新体制が決まり、女子強化部長にはW1リーグ甲府の部長島立登志和氏が新任された。                           (了)

[ 共同通信社 2005年9月5日 22:48 ]


■[Sports]「bjリーグとかかわるな」ですか…(「/ja あやつる YmrDhalmelさんより)

Dhalmelさんのブログを見させていただいたのですが、本当に子供のけんかですね。

バスケットボールはせっかく、マンガやアニメの「スラムダンク」で一時期、バスケットボールの人気が出たのに、サッカーの「キャプテン翼」のように、それを生かそうとしない。
なぜ、あえて、風通しの悪いことをする。

以前も、移転前の「振り逃げプロ野球」で、「世界選手権のお金が足りなくなりそうなので選手からお金を取ろうとした」という出来事について書いたけど、日本バスケットボール協会は自分の利益しか考えていないのかね。
ここで、手元のことばかり気にして、狭いことをやるよりも、プロ化をして、組織をひとつにしたほうが、日本バスケ界の強化になると思うのだが、なぜ、それをイヤがる。
第二のプロ野球になりたいのかね。
これじゃ、日本のバスケ界の未来は暗いわ。
自分で自分のクビを締めていることに気づいてほしいね。

以前、私が書いたバスケ関係の話のリンクです。

日本のバスケットボールの未来

日本のバスケットボールの未来の続報

バスケットボールのbjリーグがトライアウト「プロにこだわる」

bjリーグの動き

bjリーグ、ドラフト

バスケットボールは華のあるスポーツだと思います。
日本だって、本気で取り組めば人気の出るスポーツだと思います。
こんなくだらないことをいっていないで、バスケ振興には何をするのがいいかを考えてほしいですね。
自分を優先させるために仲たがいする道を選ぶなんて、情けない。


テーマ:スポーツ全般 - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/145-48b5f3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
想定の範囲内ですが…
やはりと言うべきなのか。「bjリーグとかかわるな」バスケ協会が地方へ通達日本バスケットボール協会、プロリーグ参加でチーム公募女子代表監督さえ決められないJABBAですが、嫌がら
2005/09/24(土) 00:34:01 | ノーリーズン再び
