ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
西武が来期も球団を保持することを明言したらしい。

ライオンズを継続保有 西武鉄道社長が明言(共同通信)
経営再建中の西武鉄道の後藤高志社長は12日、プロ野球のライオンズ球団について「西武グループが保有し、しっかりやる」と共同通信とのインタビューで述べ、継続保有の意向を明言した。球団について「グループのシンボルだ」とも指摘、今後の再建に不可欠との認識を示した。
 プロ野球球団をめぐっては、西武グループ経営改革委員会(委員長・諸井虔太平洋セメント相談役)が今シーズン末以降に、売却を含め検討すると提言、後藤社長ら経営陣の判断が注目されていた。後藤社長は球団の収益状況について「売店や入場料の売り上げが、7月末時点で前年比3割増えた」と改善傾向を強調した。
(共同通信) - 9月12日19時36分更新


インボイスにふられて、買い手がないので、仕方なく。
という感じがします。
当初の約束(まあ、前任者の堤某が決めたことではあるが)ではアメリカに行っていい、といわれていた松坂投手を引き止めようとしているようだし、今の時代、野球の球団を持つことは会社にとって、足かせになっていると思うよ。

来年はトリノオリンピックにサッカーワールドカップ・ドイツ大会もあるから、来年のプロ野球界はただでさえ、きつい年。
もう少し、買い手を捜してみたらどうだろう。
まあ、名乗り出るところがあればこんなには苦労はしないだろうが…。
落選したライブドアの堀江さんにもう一回頼むのか。
恥ずかしくて出来ないとは思うけど。
まあ、名乗り出る会社を待つばかりかな。

きついことを書いたかもしれないが、今、野球界はそれほどシビアな状況であることは知っておいたほうがいいと思う。


よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/135-8326b596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
今年、プロ野球は変わった?
楽天のフルキャストスタジアムに行っての感想は「試合をココで観れて楽しかった!」でした。http://mycasty.jp/rakkyo/html/2005-09/09-13-136467.html さて、昨年、史上初の選手会によるストライキまで起こった日本プロ野球界 今シーズン、ホントにプロ野球は変わ
2005/09/19(月) 17:33:01 | 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
