ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
私がコンピューターを触り始めて間もないころ、陣内智則さんを応援するホームページの掲示板に「red hot」というハンドルネームで書き込みを始めました。(その後もそのまま、red hotです。今、ここでも)
ここは掲示板でもやり取りが盛んなところで、いろんな意見を交換したり、情報を教えあったりした「場所」でした。
しかし、管理人さんの生活が忙しくなり、管理できなくなって、代わりに副管理人さんが管理をしていましたが、その方も忙しくなり、ここ数ヶ月ではたびたび、掲示板がおかしくなって、書き込めないことがあったりしました。
そして、今回、閉鎖となったみたいです。

ジンナイ*コムWEB(通称:ジンコム)

ここで、ジンコムに書き込んでいた人がいましたら、ここに書き込みをお願いしたいのです。
その後、交流を続けるか、否かは別で、現在、ジンコムが閉鎖となって、どう思っているかが聞きたいのです。
これを見てくれているといいのですが…。

思えば、陣内さんは大阪の若手中心の劇場、大阪の心斎橋筋2丁目劇場で冴えないコンビ、「リミテッド」で漫才をしていたころから知っている私が、東京へ行って、「オンエアバトル」や「エンタの神様」などで、
「できる男、陣内智則」
しか知らない人に、
「昔はつまらなかったのよ~」
ということを教えていましたね。思い出します。
あの、びっくりするほどつまらなかった、リミテッド、そして、解散後、ピンになってすぐに、引退をかけた「オールザッツ漫才」にでて、それが意外と好評で、その後、ピンのネタが面白く、ピンではめずらしく「ABCお笑い新人グランプリ 優秀新人賞」を受賞したり、東京へ出て、人気が出た。
2丁目劇場は千原兄弟、ジャリズムが中心だったけど、いろんな意味や理由でタイミングが悪く、東京では売れなかった。
私は2丁目劇場の芸人さんはほとんど好きだったので、東京で売れる芸人が少なかったことがショックだった。
その、数少ない希望は昔はほとんど期待をされていなかった、陣内さんだった。
私は陣内さんを応援していますね、やはり。

ジンコムでいろんな人と交流ができて、楽しかっただけに、閉鎖は残念ですね。
ああいう風にできる掲示板って、他にはあまりないような気がしますね。

改めて、これを読んでくれた人で、ジンコムに書き込んだ経験のある方で、あるいは常連さんで、のちに交流を続けるか、否か、は別で、今回のジンコム閉鎖についての感想を聞かせてください。
一、書き込み人として、ジンコムの閉鎖は残念で仕方がないですが、しょうがないことかなあ、とも思っています。
しかし、寂しいですね。

スポンサーサイト
テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い
コメント

こんにちわ。red hotさん。
うちもジンコムで常連としてカキコさせていたまゆデス。覚えてらっしゃるでしょうか?
ジンコムが突然閉鎖されてスゴクショックを受けています;ジンコムでは陣さんを好きになった自分が初めて「陣内智則」と検索し、出てきたのが「ジンコム」でした。そこでは皆さんから色々な情報を貰えたりしてただけに今回閉鎖されたことを聞き本気でショックでした。
陣さんの過去のことを教えてもらったジンコムでしたしまた陣さんが好きな方といっぱい話もできたあんな交流の場は何処にもないと思っていただけにほんとにショックです…。どうせならうちが管理人をしてでも運営したい場所だと今思います…。
うちはジンコムで陣さんに対することなどを色々教えてもらったりしてた場所だったので今回の閉鎖は余りに衝撃的なものでした。
2005/09/13(火) 22:34:26 | URL | まゆ #.2cgsHzE[ 編集]
まゆさん
コメント、ありがとうございます。
もちろん、おぼえていますよ。
SWEでもお世話になっています。
私もたくさんの人と交流できて楽しかったので、閉鎖は残念です。
まゆさんが管理人、いいですね。
でも、もう、閉鎖が決まってしまっているので…。
確かに衝撃的でしたね。
2005/09/15(木) 11:48:49 | URL | red hot #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/132-20644e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
[芸能][Blog] ジンナイ*コムWEBが閉鎖した!!
“陣内智則”でGoogleで検索したら一番上に出てくるようなファンサイトが閉鎖。管理人さんの都合でサイトが閉鎖するのは仕方ないというか当たり前のことですが、唯一無二のようなコミュニティが同時に無くなってしまうというのは、改めて影響が大きいなと思いました。SNSとか
2005/09/10(土) 06:27:57 | 昨日の風はどんなのだっけ?
