ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
私はハンドボールを世に広めたいと思ってい増すが、同じ思いのある、そして、このブログを相互リンクさせてもらっているkuro-ma24さんのブログ「全日本送球狂連盟通信。(ハンドボールメジャー化計画進行中…)」の最近の記事をリンクします。

ハンドボール各論5 『日本リーグ改革』

日本ハンドボールリーグ機構GMの田中茂様とオフ会で飲んだそうです。
うらやましいです。
日本のハンドボール会の中枢にいる人と会えたというのはうらやましいですね。

ハンドボールのトップリーグはなかなか、いろんな人に見ていただけるほどの人気度がないです。
ハンドボールのトップリーグが出来て30周年という節目を迎えるということで、今回は新しい試みをされるそうです。
kuro-ma24さんのブログの中にもありましたが、9月3日、4日は横浜文化体育館でトップリーグの中でもトップのチームが集まるそうです。
私は広島に住んでいるうえ、お金がないので見にいけません。
すごく見に行きたいのですが…。
見に行った人の報告待ちです…。

7月に広島であった、広島国際ハンドボール大会の韓国戦は私の家で契約しているケーブルテレビで見れました。
まだ、頭からは見ていないのですが(DVDデッキのHDDに入りっぱなしで私が動かす権利があまりないため。家の中の立場弱し…)、試合の部分はほとんど見ました。
ハンドボールの飢えていたので、試合を堪能しましたね。
豊田選手(大崎電気)がよかったですね。
また、機会があったら、この試合の感想をまとめて書きたいと思っています。

ハンドボールは見ていて、スピード感があり、激しくて面白いスポーツです。
1回でもいいから、見てみてほしいなあ、と思いますね。

田中茂さんの公式ホームページです。
http://www.handballfan.com/

日本ハンドボールリーグのホームページです。
http://www.jhl.handball.jp/
スポンサーサイト
テーマ:ハンドボール - ジャンル:スポーツ
コメント
ありがとございまっす!
ご紹介ありがとうございます!
いや、自分も田中氏に会っていて何故俺がこんな人と会えているんだろう…なんて不思議に思ってしまってました(苦笑)
でも、今ハンドボールを世に広めるチャンスが巡ってきていると思ってます。

ハンドボールをメジャーに。というか、メジャーにすることが目的なのではなく、一人でも多くの人にハンドボールを楽しんでほしい、その為にもっとメジャーになってほしい。
そう思います。
2005/08/20(土) 01:07:11 | URL | kuro-ma24 #-[ 編集]

クロさんのところからとんできました。初めまして。送球狂埼玉支部のトッキーです。あたしもクロさんと一緒にオフ会に参加していました。田中さんの頭の中はアイディアがたくさん詰まっています。これからを楽しみにして下さいね。横浜の報告、あたしは画像で紹介します。
2005/08/20(土) 05:59:30 | URL | トッキー #-[ 編集]
kuro-ma24さん
>今ハンドボールを世に広めるチャンスが巡ってきていると思ってます。

ブログはホームページをやることで同じハンドボール好きの人に出会えたり、ハンドボールをトップでやっている人のブログを見る機会が出来たりする、今は本当にハンドボールの輪を広げるのにいい機会ですね。

私もハンドボール界の新しい試みが成果が実ることを願っていますし、微力ながら、ブログでハンドの話題をすることでハンドの輪を広げて行きたいと思っております。
2005/08/20(土) 22:17:03 | URL | red hot #-[ 編集]
トッキーさん
はじめまして。

トッキーさんのホームページはkuro-ma24さんのブログから見に行ったことがありますよ。

トッキーさんも参加したんですか。
うらやましいです。
田中さんの活動、ハンドファンとして楽しみです。

それと、9月3,4日の横浜の報告、楽しみにしています。
ありがとうございます。
見に行けない私にとっては、とてもありがたいですし、うれしいです。
2005/08/20(土) 22:22:12 | URL | red hot #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/111-2707aded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
