ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
ホリエモン(ライブドアの堀江貴文社長)が縁もゆかりもない広島6区から無所属で出馬するそうです。

堀江氏が広島6区出馬 無所属で亀井氏と対決(中国新聞)
ライブドア社長の堀江貴文氏(32)が国民新党の亀井静香元自民党政調会長が立候補する衆院広島6区から無所属で出馬することが十九日決まった。堀江氏が同日午後、自民党本部を訪れ、小泉純一郎首相と会談、伝えた。自民党は堀江氏に非公式に出馬要請してきた経緯もあり、広島6区には対立候補の擁立を見送る。

 一方、郵政民営化関連法案反対の急先鋒(せんぽう)の荒井広幸参院議員は十九日、自民党離党届を執行部に提出した。国民新党への参加については「今は離党だけで精いっぱいだ」と述べるにとどまった。

 自民党執行部は同日までに、民営化法案に反対した古屋圭司前議員の対抗馬として、岐阜5区で自民党本部職員の和仁隆明氏、反対派の左藤章前議員の大阪2区に元松下政経塾塾生の川条志嘉氏、村井仁元防災担当相が不出馬を表明した長野2区に弁護士の関谷理記氏を擁立することを内定した。

 空白区の大阪7区に元杉並区議の渡嘉敷奈緒美氏を立てることが固まっほか、武部勤幹事長は倉田雅年前衆院議員(比例東海)に静岡6区からの出馬を要請した。

 堀江氏は首相との会談に先立ち、都内で記者団に「郵政民営化と、それに続く改革が(衆院選の)焦点になると思う」と指摘。自身の出馬に関しては「何も決まっていない」と述べながらも、「僕もそういう改革を推進していきたい」と前向きな姿勢を示していた。

 取り組むべき政策について「国際競争力が持てて、これから伸びていく分野を重点的に育成していくような政策」と述べ、金融、情報技術(IT)、バイオ、科学技術の強化を挙げた。堀江氏はニッポン放送の経営権をめぐりフジテレビジョンと株買収合戦を繰り広げ、経済界や政界から賛否両論の議論が巻き起こった。

 自民党は調整を急ピッチで進め、十九日夜に第四次公認を発表する。


「落下傘、来たー」
という感じです。

私は広島に住んでいますが、6区ではないので関係ないですね。
生でホリエモンは見てみたいけど、県の東部は遠いので、わざわざ、そこまでしては見に行きたいとは思いませんね。

自民党よりの感じはするんだけど、無所属の出馬です。
無所属になった原因は社長業をやめないためだそうです。
それと、自民党内に「堀江アレルギー」の人がいるかららしい。
「何を考えているのか、わからない」
というのが、アレルギーの理由らしいけど、確かに何を考えているのかわからないが、私は別に嫌いではない。
かといって、好きでもないが。

まあ、出るのも出ないのも自由だし、お好きになさったらいいと思う。
選挙とは関係ないが、広島にはカープというプロ野球の球団があるが、興味はあるのかなあ(笑)。

それはともかく、当選するのでしょうか?。
今のところはわかりませんね。
まあ、今のところは話題性優先といったところでしょう。



よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
テーマ:衆議院議員選挙 - ジャンル:ニュース
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/108-35566b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
堀江氏、広島6区より無所属で出馬
無党派層をどう取り込むかが勝敗の分かれ目でしょう
2005/08/20(土) 15:34:46 | 流れにまかせるコト
