ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
「たかが、着ぐるみの話」
と思われるのかもしれないが、
「ファイティーくん引退」
は、日本ハムの東京時代のファンをある程度「切る」という意味合いがあるという位置づけでもあるのです。
一部のファイティーファンが必要以上に熱くなっているように、元日本ハムファンの私でさえ思うが、以前「しっぽ痛…」の中でも書いたように、「週刊ベースボールのアンケート、球団キャラクター№1」に輝いた実績のある、愛らしいキャラだったので、「残したい」という気持ちはわからなくもない。

「ファイティー」で検索してみたら、こ○ま座の大人の関係問題もあるようにも見えたし(憶測の域を出ないが)、球団側の、
「俺たちはもう北海道のチームなんだ」
という強い意思表示のようにも見えた。
もう昔のファンはいらないと。
理由はどっちなのか、それ以外なのかはわからないが、事実、ファイティーくんは引退。
東京色は薄れるということであろう。

東京時代のファンとしては予想できる展開でしたね。
東京時代はファンも少なかったし、ファンの少ないところでやっても仕方がないとはファンであった私も思ったわけだから。
私は移転にも賛成だったし。

東京時代の「数少ない」ファンを切り捨てて、新たな道に「賭け」に球団は出たのだと思うので、まあ、それはそれでいいのかな、と思います。

これは私事ですが、このブログのカテゴリーに「影ながら応援 日本ハム」というのがあるが、消すかもしれないな、と思っているしだいです。

以下は東京時代から日本ハムファンをやっていると思われる著名人の本を紹介します。
「日本ハムファンにはこんな人がいるのね」程度にながめていってください。









よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/107-6b66aed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ファイティーくん。ありがとう。
今日は、勝てて良かったね。ユキオさんが1000打点出せたら、言うことナシなんですけど。ファイタィーくんって、東京のシンボルっていうか、原風景なんだろうなぁ・・。あんまり激しい自己主張とかしないで、ちょっとおとぼけなキャラで、何だか健気で愛らしいマスコット
2005/08/18(木) 14:31:46 | ベースボール短編集
8/17、さようならファイティー!!金村投手、イケメン対決を制する
ついにファイティーとお別れの日・・・試合開始前にはB☆Bからファイティーに花束贈呈が行われ、悲しくもその時は確実に迫っていた。エース金村投手の先発で絶対に勝つ!!対する楽天もエースの岩隈投手だが、何が何でもファイティーの為に・・・1回表、先頭の礒部選手をファー
2005/08/18(木) 23:14:55 | やっさん日記
