ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
もう、ネットとかグラビア好きの間では有名な人だとは思いましが、取り上げてみたいと思っています。

グラビアアイドルに中川翔子さんという人がいる。
私は彼女を「考えるヒト」という番組で懸賞に応募するアイディアを書いていて、彼女の描く絵が、
「楳図かずお先生、リスペクト」
丸出しだったのです。
私は漫画全般、あまり読まないので、漫画にはくわしくないのですが、楳図先生クラスだったら、楳図先生の描く絵くらいは見たことはあります。
グラビアアイドルである彼女が楳図先生チックな絵を描き、暗めの内容の絵を描く。
インパクト大でした。
私は女なので、グラビアは相当ヒマで退屈しのぎに雑誌に載っているグラビアを、
「いいスタイルしているね」
とさらっと眺めるくらいですね。

それはともかく。

ウィキペディアで中川翔子さんを見ていたのですが、中川翔子さんって、中川勝彦さんのお嬢さんなんですね。

中川翔子(「ウィキペディア」より)

中川勝彦さんに関することが書いてあるホームページです。

KOSATO's Room about NAKAGAWA Katsuhiko

お父さん、男前です。

中川勝彦さんは私は名前だけは聞いたことがありました。
中川勝彦さんの出演映画はどうやら、知らない間に見ている可能性があるようでした。
私の中ではミュージシャンのイメージがありました。

中川翔子さんの話に戻りますが、彼女のホームページはすごいですね。

中川翔子

彼女のお得意のイラストや日記などが載っています。
アイドルのホームページなのに、
「ジオシティーズの無料ホームページ丸出し」
というのもインパクトがあります。
いや、悪いわけではありませんが。

それと、もうひとつ、ご本人のブログ、

しょこたん☆ぶろぐ

もすごい。
内容はもちろん「しょこたんワールド」ですが、更新頻度が半端ではない。
素人の私が趣味でやっているこのブログでさえ、更新が滞ることもあるのに(もうひとつのブログの滞り具合はもっとひどいです…)、1日に何度も更新しているときもあるようである。
それと、これに関係する本も出したそうで、その中では楳図先生と対談しているそうです。
グラビアやタレントとしての仕事は精神的にも肉体的にもきついと思うのに(私はタレントは精神的にも肉体的にも、たいへんな仕事だと思っています)この更新頻度!!。見習いたい(無理そうですが…)。

グラビアアイドルが楳図先生チックな絵を描き、おたくを公言し、それもハンパではないという「芸風」はなかなかすごいと思います。
なんか、少し、彼女に、はまっていますね。
今後も注目して見て行きたい芸能人です。

はてなでの中川翔子さんの紹介

中川翔子さんの本業のほうです。


中川勝彦さんが出ていた映画です。(主人公のお兄さん役みたいです)
スポンサーサイト
テーマ:グラビアアイドル - ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/101-02155cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
中川翔子(なかがわしょうこ/しょこたん) - -中川翔子 電車男キボンぬ!
超有名芸能人から、売りだし中のアイドルまで幅広く紹介中!日記、ブログ、Blog、公式、ファンサイトまでアイドル/女優/タレント/バラエティまで大集合!!画像/壁紙/動画/スクリーンセーバーまで!!
2005/10/24(月) 19:36:10 | 萌える!アイドル・芸能人のブログ・画像紹介 -- 萌えドルBlog --
中川翔子画像ブログ
中川翔子画像特集中川翔子(なかがわしょうこ/しょこたん)タレント1985年5月5日生まれ A型 中川翔子画像00│中川翔子画像01│中川翔子画像02│中川翔子画像03中川翔子画像04│中川翔子画像05│中川翔子画像06│中川翔子画像07中川翔子画像08│中川翔子...
2006/01/16(月) 03:16:24 | アイドル画像・動画紹介!アイドル画像ブログ
