ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
昔のファイターズのキャラクター、ファイティーくんは「週刊ベースボール」の「マスコット№1アンケート」で1位になったこともあるほど、支持されたキャラクターである。
北海道移転を機にいったんは引退しましたが、復帰の声が根強く、東京ドームのときは復帰していた。
しかし、今回、再び引退するそうだ。

■ファイティーが引退/93年誕生の球団マスコット(北海道日刊スポーツ)
03年に第一線を退き、東京ドームのみの登場となっていた日本ハムの球団マスコット「ファイティー」が11日、正式に引退を表明した。93年に誕生しファンから親しまれてきた。北海道へ球団が移転する直前の03年10月に引退を発表したが、ファンの続投を望む声が高まり東京ドームで限定出演してきた。

 「体力の限界」「しっぽ痛」などが引退の理由としてささやかれるが、詳細は明らかにされていない。今村球団社長は「お疲れさん」とねぎらっていた。16、17日の楽天戦(東京ドーム)で記念イベントが行われる。同イベントでは現在の球団マスコット、B・Bから花束が贈られる。


しっぽが痛いのか、そりゃ、仕方ないな…、って、おい!(笑)。
まあ、長い間活躍していたので、そりゃ、ガタもきますね。
新しいのをまた一つ作るわけにもいかないし…。
あっ、でも、ファイティーくんは中に人は入っていないのが設定だったけ?。
今のマスコット、BBなら、人間くさいから、
「視野が狭かったし、顔も少し怖かったから、顔を変えたんだ」
といっても、問題ないからねぇ。
「マスコットにも人権がある」
と訴えたのもBBだし…。
まあ、蹴られたりしたら、たまらないからねぇ…。そのとおりだと思います。

ファイティーくん、ごくろうさまです。



よろしかったら、「振り逃げプロ野球」に一票、よろしくお願いします。
テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://redhotmuzik.blog12.fc2.com/tb.php/100-cfa30c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
日本ハムの前マスコット、「ファイティー」が正式引退~
北海道日本ハムファイターズの東京限定マスコット、「ファイティー」が引退表明~。
2005/08/12(金) 18:45:26 | 猫暇ぶろぐ
ファイティー、引退・・・。
ファイティー、今シーズン限りで、引退。残念だ・・・。引退の理由に、多少の引っ掛かりを感じるがゞ8月17日が、最後の試合。その雄姿を目に焼き付けてきます!!!
2005/08/12(金) 22:43:30 | ファイティー日報
ファイティー引退!?
[[attached(1,right)]]8/16、17に東京ドームで行われる、対東北楽天2連戦を最後にファイティーが引退するそうです。ファイターズ公式HPにも「最後の出演」とはっきり明記されています。2004年のファイターズ北海道移転に伴い、2003年をもって引退とされていたファイティーで
2005/08/16(火) 05:16:18 | やっさん日記
ファイティー存続への嘆願書
今年限りでファイティーが引退したら2度と逢えなくなる可能性があります。ファイターズファン・他球団ファンの方々からも人気者だったファイティーを来年以降も見たいというファンの意思表示をしたいと思います。我々ファンがどれだけの事が出来るかわかりませんが
2005/08/16(火) 15:06:20 | のおの雑談記
