ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は諫山実生さんの「月のワルツ」のライブのほうを紹介します。

ジャズっぽい感じです。
みんなのうたのアニメヴァージョンも非常に素晴らしく、好きですが、今回はこちらにします。
ライブヴァージョンもいいですね。

この曲はカラオケでよく歌いました。
難しい曲ですが、唄いがいのある曲です。
作詞がベテラン作詞家の湯川れい子さんだったのは、最初知ったとき、意外に思いました。
非常に幻想的で、世界観のある曲だと思います。

月のワルツ 諫山実生
続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
前回の更新の時はダ・カーポの「野に咲く花のように」だったのですが、その作曲者が小林亜星さんなので、思い出した曲を紹介します。

ウィスキーのCMでおなじみだった渋い曲「夜が来る」です。(タイトルはあとで知りました。)
小林亜星さんはいろんなタイプの曲を作る人で、演歌もヒット曲がありますし(都はるみさんの「北の宿から」)、「あわてんぼうのサンタクロース」まで、本当に幅広いうえに、有名な曲が多いです。

夜が来る
少し、お久しぶりです。

私は広島に住んでいますが、何事もなく無事です。
雷や雨が怖かったです。
今後も天候は不安定のようなので、気をつけて、すごしたいと思っています。

今回はダ・カーポの「野に咲く花のように」です。
本当、いい曲です。
昔、よく「裸の大将」(芦屋小雁さんの時代)を見ていました。
懐かしい曲です。

野に咲く花のように ダ・カーポ
今回はフォーレです。
以前、「パヴァーヌ」を紹介しましたが、今回は「シチリーアノ」です。

動画を探しているうえで、気に入ったのが、ビゼーの「メヌエット」も入っている動画ですが、演奏も映像もいいし、ビゼーの「メヌエット」もいいので、この動画にしました。

シチリアーノ フォーレ
テーマ:クラシック - ジャンル:音楽
モード学園のCMの曲が印象に残った曲とそれの動画を探している時に聞いた曲を紹介します。

まずはモード学園のCMの曲「Hopes Bright」です。

Hopes Bright WHITE ASH


それと、「Casablanca」です。



2曲ともヴォーカルの人の声が気に入っています。


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。