ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
また、連続エントリーです。
Mary Hopkinの「Y Deryn Pur」です。
mary hopkinといえば「those were the days」が有名ですが、この曲も好きですが、彼女の故郷の言葉であるウエールズ語(cymraeg)で歌った曲をYouTubeで聞くのが好きです。
この曲もいい曲ですし、彼女の声も、本当にいいですね。

Y Deryn Pur Mary Hopkin

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
連続エントリーです。
たまの「いなくていい人」です。
歌詞もメロディも切ないです。

たま いなくていい人



テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽
たいへん、お久しぶりです。

今日はたまに聞きたくなるバンド、shogunの曲を3曲、紹介します。

まずは「男達のメロディー」です。
これは某「ザ!鉄腕!DASH!!」の何のコーナーかは忘れましたが、この曲が使われているので、若い人でも聞いたことがあると思います。

男達のメロディー SHOGUN


次は「Bad City」です。
ドラマ「探偵物語」のオープニングテーマ曲ですね。
ドラマもかっこよかったですが、曲もかっこいいです。
昔はこのドラマもよく再放送されており、よく見ていました。本当に面白かったです。
また見たいですね。
松田優作さんもかっこよかったのですが、成田三樹夫さんがよかったですね。

Bad city SHOGUN


それと、「探偵物語」のエンディング曲、「Lonely Man」です。
この曲もかっこいいですね。

Lonely Man SHOGUN
テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽
