ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前も3曲紹介したことのあるFeederですが、久々に「Pushing The Senses」が聞きたくなったので、この曲を紹介します。

Feeder Pushing The Senses



スポンサーサイト
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
ある時、動画を見ていたら、クラシックの作曲家ご本人が演奏した音源の動画を見つけました。
その中の曲で一番好きになったのが、フォーレの「パヴァーヌ」です。
クラシックのピアノ曲は小学生のころ、よく聞いていたのですが、恥ずかしながらフォーレのことは知らなかったです。
曲自体はどこかで聞いたことはあると思います。
また、私の好きなドビュッシーの演奏もあって、うれしかったです。
それと、サン=サーンスは演奏がうまいですね。
それと、アルベニスが渋くていいです。

その動画のリンクを貼っておきます。
【ニコニコ動画】大作曲家自作自演


テーマ:クラシック - ジャンル:音楽
今回、紹介するのはMAXの「Tacata'」です。
とにかく、初めて聞いた時、インパクトがありましたね。
TACABROの曲のカヴァーです。
ユニバーサル言語。

Tacata' MAX



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
今日、もう一曲(2曲のほうが正しいかも)、紹介します。
アイドルの曲を紹介したあとになんですが、変拍子の曲です。
zabadakの「POLAND」です。
今回は「Decade」内のPoland(New Version)とノーマルヴァージョンを紹介したいと思います。
私はプログレが好きなので、この曲も気に入りました。

Poland zabadak(New Version)(「Decade」ヴァージョン)1曲目


Poland Zabadak(ノーマルヴァージョン)





テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
今回、紹介する曲はnegiccoの「アイドルばかり聴かないで」です。
あるバラエティ番組(ゴッドタンですが)を見ていたらエンディングにかかっていて気になりました。

Negicco アイドルばかり聴かないで






テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。