ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
お久しぶりです。

この頃のマイペース更新の中でも、かなり間があいてしまいました。
深い理由はあまりないのですが、近ごろは昔ほど余裕がないのも確かです。(体力的にも時間的にも)
これからもこんな感じで更新することになると思いますが、よろしくお願いします。

今回は好きな曲の紹介です。

ポッキーのCMを見て、「顔が栗山千明で声が倖田來未みたいだなあ。ドラム叩いて歌っているなあ」と漠然と思って調べてみたら、この二人とは関係なく、シシド・カフカさんというドラマーであり、ボーカリストであり、モデルもやっている人だと知りました。もともと、ドラマーとしてデビューした人だそうです。

そのシシド・カフカさんのpvを調べているとき、シシド・カフカさんが短期間いたと思われるche-aというユニットのpvがあり、その曲が好きになりました。

che-a Pandora


それで今度はche-aに興味が出て、探してみたところ、あと2曲、pvがありました。
この2曲は違うシシド・カフカさんではなく、違う人がドラムを叩いています。
che-aはボーカルとキーボードをやっている人以外はメンバーチェンジしているみたいです。
今は活動を休止しているみたいですが(違っていたすみません…)、独特の展開とうねりのある曲風は非常に私の好みですね。
その2曲のPVも貼っておきます。

che-a ROBOT


chea-a BEAM



テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
