ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はZABADAKの「飛行夢(sora tobu yume)」というアルバムを紹介します。
このアルバムは吉良さんと上野さんの時代のZABADAKのものです。

ZABADAKの評価で「癒される」という意見を見ることも多いですが、私の場合は「曲を聴いているときの浮遊感」が好きです。
アルバムの中から「砂煙のまち」と「飛行夢(そら とぶ ゆめ)」を紹介します。
カラオケでも歌います(DAMにあります)。

砂煙りのまち ZABADAK


飛行夢(そら とぶ ゆめ) ZABADAK



スポンサーサイト
テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽
たいへん、お久しぶりです。
いつものように、マイペースの気まぐれ更新であります。
すみません…。

今回はLalo Schifrin(ラロ・シフリン)の「Boato」です。
私はよく知らないのですが、ウィキペディアによると、映画「ダーティ・ハリー」「燃えよドラゴン」やドラマだと「スパイ大作戦」の音楽を手がけたジャズピアニストの方だそうです。
以前あった、とある音楽サイトで適当に音楽を聴いてとき、「Boato」が流れ、好きになりました。
転調があって、それでいてクールなのがいいです。

Lalo Schifrin Boato
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。