ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
Queen  TEO TORRIATTE (Let Us Cling Together)
テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽
「この花が咲いたら」はBRATS/B(ブラッツ・オン・ビー)というバンドの曲です。
この曲は阪神・淡路大震災のときの曲です。

昔、大阪心斎橋筋2丁目劇場という、吉本の若手芸人が中心に出演する劇場がありました。
なぜか、一時期、若手芸人が出演後にいろんなバンドが出ていた時代がありました。
お客さんは芸人さんが目当てなので、バンドやバンドの音楽に興味がある人は少なかったように記憶しています。
「気の毒だなあ」と思っていました。
その出演バンドの一組で歌声のすばらしいバンドです。
この曲はすばらしい曲です。
あまり知っている人がいなくて、とても残念です。

この花が咲いたら BRATS/B
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
お久しぶりです。

取り急ぎの更新です。

たいへん大きな地震が東北や関東を襲いました。
大きな津波もきました。

私にできることは余りありませんが、確実にちゃんと使っていただけると思われるところへ、小額ですが、寄付をしたいと思います。
あとはプロの方たちにやっていただいたほうが、いいと思っています。

阪神淡路大震災を経験された方のブログをリンクを貼っておきます。

http://xdl.jp/diary/?date=20110313

無力ですみません。

(2011年5月23日19:50ごろ追記 西宮市議会議員の今村岳司さんのブログを直接リンクさせていただいていましたが、直接のリンクをやめ、当日、拝見させていただいた日時のエントリーのアドレスのみに変更させていただきます。)
テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース
