ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
昨日のエントリーでも書きましたが、また、2010年4月30日のエントリーにコメントをいただきました。

私の心境を正直に書きたいと思います。
私は間違ったことは書いていないと思います。
また、ブログ検索に引っかからないように、伏せられる部分は伏せて書いたエントリーです。

それと思うのですが、野球ファンをやめたら、野球のことは書いてはいけないのでしょうか?。
私は野球ファンをやめたことは確かですが、野球のことは書いてはいけないのでしょうか?。
私は昔「やらかして」いるので、正しい判断ができない人間なのでしょうか?。
教えてください。

それと、2007年5月20日以降のエントリーでは野球のことはほとんど書いていません。
昔ひいきしていたチームの選手の話題を見た時と、それプラス思い出話的なことを書いたくらいだと思います。
今の野球界の批判とか、そういうことは書いていないと思うのです。

昔、私がこのブログで「やらかした」ことを知っている人は、今でも私のブログを見てくださっていることはあるのでしょうか?。
それはわかりませんが、「やらかして」いたときを知っている方は、
「また、あいつ、何か、やらかしたな」
と思っているかもしれません。
確かに昔の私はひどかったです。
でも、2007年5月20日以降の私はひどくはないと思っています。
まあ、それは私だけかもしれませんが…。

反省したとはいえ、私にはまだ至らないところはあると思います。
「おかしい」と思ったときは、ブログ上部にあるメールフォームや各エントリーのコメント欄、トラックバックなどに意見を書いてください。

近年、ブログを書かないときもあったので、久々に一日一回はブログを書こうと思い、ここ1~2ヶ月書いてきたのですが、問題(?)が解決するまで、新たにエントリーを書くのを控えようと思います。

とにかく、今は私自身、自分の意見がどこまで正しいかはわかりませんが、自分自身の考え方で、現在のような思い、意見を書かせていただきました。
私はまだ、懲りずに、ブログを続けたいと思っています。
未熟者の私ですが、これからも、よろしくお願いします。
2010年4月30日のエントリーにコメントがありました。
私、red hotもコメントを返しました。

コメント欄にも書きましたが、私は4~5年前に失礼な行動をとっていました。
2007年5月の出来事をきっかけに、心を入れ替えて、現在に至っております。
まだ、至らぬところはあるとは思いますが、よろしくお願いします。
今日は昔の曲を紹介します。
Traffic「HOLE IN MY SHOE」です。
だいぶ昔の、私がまだ思春期くらいの年齢のとき、レンタルビデを屋さんで借りた、'60年代(だと思います)の洋楽のPVの中に、印象深い、「体に悪い「何か」をやっている感じのするPV」がありました。
それがTrafficの「HOLE IN MY SHOE」です。
借りたビデオでは、曲の名前はミュージシャンの名前は表示されず、流れる英語の文字で解説らしきことが書いてありました。
おそらく「元Spencer Davis Groupのスペンサー・デービスが~」的なことが書いてあったのだと思いますが、英語が不得手なうえ、当時はネットも盛んではない時代だったので、Trafficというバンドにたどり着くのに時間がかかりました。
それでやっと、トラフィックのベストアルバムを見つけることができました。
ただ、題名もわかりにくく、「HOLE IN MY SHOE」が入っていないアルバムを買ってしまったことがありました。
そんな思い出のある曲でもあります。

TRAFFIC - Hole In My Shoe
テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽
どうやら、また、いいともに、ピースがゲストに出たそうですね。
綾部くんも面白いけど、ことわざを現代風に変えるコーナーでは又吉くんが気になりますね。
ネガティブなことわざ、楽しみです。
録画をしたので、時間を作って、見たいと思います。
ちなみにダブルブッキングの川本君のネガティブさも好きです。
テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い
またまた、カラオケに行ってきました。
これだけ行けば、しばらくは「カラオケ行きたい」という禁断症状は出ないと思います。
今日はエアロスミス、アースシェイカーから、イルカさんまで、いろんなミュージシャンの曲を歌いました。
自分で言うのもなんですが、幅広く歌うなあ、と思いました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
