ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
パラグアイ戦、残念ながら、PKで負けてしまいました。
引き分けで、延長でも引き分けでした。
PKはほとんど、運のものだと思います。
でも、4年前のような感じではなく、どことなく、落ち着いて、前が見えるような、そんな、気持ちです。
もちろん、勝ってほしかったのですが、勝負なので、仕方ありません。
日本代表の選手や監督、関係者の方々、お疲れ様でした。
テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
今日の夜、日本代表はパラグアイと戦います。
パラグアイというと、チラベルト選手を思い出しますが、その人以外だと、昔、野球をよく見ていた時期に活躍した、元ヤクルトの岡林さんを思い出します。
ちなみに岡林さんは、昔、巨人や西武にいた鹿取さんと親戚だったと思います。

話は変わりますが。

今年もM-1グランプリ、あるんですね。
いつも、敗者復活が楽しみです。
まだ、だいぶ先の話ですが…。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日のパラグアイ戦、私は明日のこともあるので、試合は見ないで寝ますが、なんとなく、落ち着いてはいませんね。
思ったほどはテンションは高くないのですが、「どうなるのかな…」という感じです。
とにかく、いい試合をしてほしいです。
そして、朝起きて、いい感じで一日が過ごせるといいな、と思います。
がんばれ日本!!。
テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
明日(2010年6月29日)はパラグアイ戦ですね。
試合は夜の11時からですが、おそらく、寝ることに専念していると思います。
興奮していなければ…。
日本代表は前評判が悪かっただけに、決勝トーナメントへ行けただけでも夢のようです。
いつも書いていますが、いい試合をしてほしいです。
悔いなく試合をしてほしいです。
テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ
2010年6月23日のエントリーのコメント欄に「外国人歌手が日本語で歌った曲」の関するコメントをいただきました。
昔、ナベプロの女性ポップス歌手はコニー・フランシスをお手本にしていた、という情報をいただきました。
動画のほうで検索し、聞いてみました。
キレイな日本語、伸びやかな声での素晴らしい歌唱を聞くことが出来ました。
歌のうまい人は日本語もうまく聞き取れ、歌唱にもつなげることが出来るんですね。

コニー・フランシス Connie Francis ボーイ・ハント
テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽
