ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
たいへんお久しぶりです。
ここ半年くらいは、こんな感じの出だしが多くて、すみません。
今後もこんな感じかもしれませんが、よろしくお願いします。

本題に入りますが、M-1グランプリ2009はパンクブーブーは優勝しましたね。
ここ何年かは「決勝にいけそうでいけないコンビ」として、よく名前が挙がっていたのですが、やっと決勝に来たら、優勝とは…、とにかく、おめでとうございます。
彼らは「華のないオリラジ」といわれていたこともありましたね。
格好の感じは似ているけど、華がない、と。

敗者復活はNON STYLEですが、昨年は好意的に思っていたのですが、嫌いになったわけではないのですが、敗者復活は決勝に行ったことのないコンビに行って欲しかったかな、と思いました。

そして、毎回、楽しみにしているのは敗者復活のケーブルテレビのチャンネルのひとつ、スカイ-Aでの放送です。
ですが、今回は後半の途中から切れています。
地上波のほうで敗者復活の放送をしていたからだと思いますが、地上波でやったものはコマ切れ過ぎてかなり物足りなく、そのうえ、スカイ-Aでも放送が切られるとは…。
どうやら、来年の2010年の1月11日の再放送があるみたいですが、そこで後半部分が見れたらいいなと思います。
今度こそ、全部見たいのですが、全部放送してくれるのでしょうか?。

まあ、見られた中では鬼ヶ島、メメ、ロシアンモンキーが印象にありますね。
鬼ヶ島は以前から見たいと思っていた「あの野田」が見られてよかったです。
ただ、マヂカルラブリーのほうの「野田」も見たかったなあ、とも思いましたが。
メメは女性コンビでしかも野球ネタのコンビでした。
かなり、マニアックで、女性客はもちろん、若い男性もわからないネタじゃないかな、と思いました。
ロシアンモンキーは若手なのにベテランという感じで、漫才中に音声さん(だと思う)が音を出してしまい、気が散る場面がありましたが、それをなんてことない感じでネタにし、漫才を続けた姿には、若手にない風格を感じました。

決勝は東京ダイナマイト、ナイツ、笑い飯がよかったですね。
特に笑い飯はいろいろな意味で素晴らしかったです。

来年はどうなるのか、M-1は続くのか、気になりますね。
以上、素人のお笑い好きでした。
M-1グランプリの準決勝進出のコンビやトリオなどが発表されましたね。

個人的にはマヂカルラブリーが準決勝に入っていないので、あまり、興味がありません。
決勝で見たかったのですが。

ファイナリストに選ばれそうなコンビなどはハマカーンとか囲碁将棋あたりかな、と思います。

毎年ですが、敗者復活をケーブルテレビで見るのが楽しみです。

ちなみに昨日(2009年11月30日)「Qさま」を見ていてビックリしたのが、女優の白川和子さんがM-1に出ていて、2回戦敗退していたことです。
ウィキペディアで調べたら、ジジ・ぶぅさんと出ていたそうです。
