ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日(2009年9月30日)はめずらしく、3連投です。

遅いですが、キングオブコント、見ました。
面白かったですね。
東京03の優勝もうれしかったですし、サンドウィッチマンはすごいなあ、と思いました。

それに、今回のキングオブコントは見やすくてよかったです。
去年はもやもやし、あまり、見返そうとかは思わなかったですが、今回はルールも変わり、見やすくて、良かったです。
去年もこのルールだったら、もやもやした気持ちにならずにすんだのになあ、と思いました。

しかし、モンスターエンジンは思い切ったネタをしていたなあ、と思いました。
スポンサーサイト
私はBonnie Pinkが結構前から好きなアーティストです。

彼女は有名になったのは「A Perfect Sky」ですが、私はその前のころが好きですね。

今回、彼女の曲で紹介するのは2曲です。
まずは、「Do You Crash?」です。
私はこの曲をシングルで購入しました。
迷っている心理が出ている歌詞がいいですね。

Bonnie Pink - Do you Crash?


それと、これはけっこう最近の曲だと思うのですが、「You And I」ですね。
これは「あらびき団」でキュートンが使っていた曲で、気になって、探して聞いたのですが、はまりました。
この曲に関しては、こういうきっかけですが、もともと、Bonnie Pinkのことは好きなのですが、改めて、彼女の曲はいいと思いました。

Bonnie Pink - You and I




例のごとく、レンタルDVDを見ていました。

ひとつはザ・プラン9です。
「なゐ震る」を見ました。(ちなみに、昨日見ました)
面白かったです。
ヘッドライトの和田さんも出ていました。
得点映像で和田さんのドラム演奏を見ましたが、プロになりかけたらしい、という話を聞いたことがあるのですが、評判どおり、うまいですね。
「なゐ震る」は日本語の古語で、現代語訳すると、地震、という意味です。
今日のニュースでサモア諸島が震源の地震があり、その地震による津波で多くの被害が出ています。
また、日本でも大きな地震が危惧されています。
相手は自然なので、人間の力ではどうすることも出来ないのですが、なるべく、被害が少なくなるように行動したいですね。
「なゐ震る」では地震の予知の話しが出てくるのですが、予知が出来、その精度が上がり、早くわかり、対応できる時代が来るといいな、と思いました。

もうひとつはU-1グランプリ CASE02 『厨房』です。(ちなみに、今日見ました)
前のCASE01『取調室』はレンタルではなく、購入して見て、面白かったのですが、『厨房』に関しては、私が見させていただいている方のブログで、あまり、好評ではなかったので、購入はやめて、レンタルにしました。
で、見てみましたが、レンタルでよかったです。
面白かったのですが、ところどころ、好みではないところがあったり、現実的でないファンタジー的なキャラクターも多く出てきたので、なんか、私には合わなかったですね。
私が一番好きだったのはマギーさんと福田さんの2人のやり取りの場面でした。

今後はプラン9の「こわがり」が見ないなあ、と思っています。
レンタルできるかどうかはわからないのですが、いつか、レンタルできたら、と思っています。
たいへん、お久しぶりです。

近頃、いつものことですが、あまり、更新していません。
すみません、いつものマイペースです。
それと、いろいろあって、忙しくしていたのもあります。

今回は、好きな曲を紹介します。

前回、日本に何かしらの縁があるミュージシャンを紹介しました。
今回も、何かしらの縁があるミュージシャンです。
James Ihaです。
彼は元Smashing Panpkinsのギターをやっていた人です。
私自身、ちょうど、思春期のころ、活躍していたバンドですが、スマッシング・パンプキンズは正直、あまり、好みではなく、そんなに聞いていませんでした。
しばらくすると、解散していました。
で、近頃、日本に何かしらの縁があるミュージシャンを趣味で検索し、James Ihaの「Be Strong Now」を聞いたところ、柔らかい声とメロディで、この曲が好きになりました。
彼はアメリカの日系3世でほとんど、日本語はしゃべることは出来ないそうです。

James Iha - Be Strong Now



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。