ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。

今回はTHE POLICEの「Bring On The Night」です。
昔、ラジオから”エアチェック”したテープを久々に聴いていたのですが、その中の曲のひとつです。
いい曲です。

Bring On The Night-The Police




(2009年4月27日 23:21ごろ 文章の修正やアマゾンのリンクを追加いたしました。)
スポンサーサイト
昨日(2009年4月16日)のアメトーークは「滋賀芸人」でしたね。
中盤までは面白かったのですが、後半は尻すぼみに感じてしまったので、少し、残念だな、と個人的に思いました。
せっかく、ブラックマヨネーズが出てきても修復ができなかったように感じ、もったいないなあ、と思いました。

その中で、かわいいなあ、と思ったのがありました。
「知ったかぶり カイツブリ」のVTRです。
滋賀ではゆるキャラのトップランナー「ひこにゃん」がいますが、滋賀はこういうのが得意なのかもしれませんね。
ひこにゃんもカイツブリのキャラもかわいいです。
ゆるキャラに関してはマニアではありませんが、時々ネットで検索しては写真やイラストを見ています。
「知ったかぶり カイツブリ」の滋賀県あるあるの歌詞もいいですね。
滋賀のことはあまり、わかりませんが、じわっと面白いです。
某動画サイトでも見られるみたいです。
いくつか見ましたが、アメトーークで紹介された以外のもよかったですよ。

滋賀出身の芸人さんって、関西ではあるのですが、昔はあまり多くなかったのですが、ここのところ、少し増えてきたように思います。(まあ、関西に対して勝手なイメージがついているだけですが)

(2009年4月20日 文章を追記いたしました。)
お久しぶりです。

今回は久しぶりに音楽を紹介したいと思います。
Eddie Vedderの「Rise」です。
この曲を聴いたのは「世界の車窓から」のBGMとしてですね。
このアーティストについては、はっきりいうと、何も知りません。
が、いい曲だなあ、と思ったので、紹介します。
話は少し、それますが、「世界の車窓から」のVTRのBGMにかかる曲はいつもいい曲が多いですね。
録画してまでは見ないので、好きなタイプの曲がかかっても、メモをすることも少なく、忘れてしまうことや、番組のホームページを調べることすら忘れてしまうことが多く、チェックできないことが多いです。
この曲はかろうじてメモをしていて、覚えていたので、こうやって聞くことができました。

Eddie Vedder Rise




(2009年4月16日 20:08ごろ アマゾンリンクを追加しました。)
お久しぶりです。

数日前、とあるT新聞の4コマ漫画「ちびまるこちゃん」を読んでいたら、あのキャラクターのある事実が発覚しました。
ちびまるこちゃんに出てくる、お笑い好きで暗いキャラクターの野口さんはカラオケで、

「ヘビメタ…」

を唄うそうです。

野口さんはお笑い以外にヘビメタも好きなのですね。
いい趣味してます。

まあ、大げさな題名なわりにどうでもいい話ですみません…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。