ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

取り立てて、何もないのですが、年末に年越し蕎麦を食べたあと、買った店から電話があり、「蕎麦から変なにおいがするという連絡がありましたが、大丈夫でしたか」というような内容の電話がありました。
保存ミスがあったのではないか、ということです。
私が電話をとったわけではないので、こういう内容かどうかはわかりませんが、どうやら、蕎麦の麺が腐りかけてはいないか?、というようなことだと思います。
もう、食べてしまったあとですし、気持ち悪くもないし、おなかの調子も悪くないし、残った蕎麦の麺を嗅いでみたのですが、「確かに少し変わった臭いがしないでもないかな」という程度でした。
ただ、そういう電話があったので、残りは食べずに捨てることにしました。
おなかを壊さない自信はありましたが、不安定な状態の蕎麦を食べるのもなんだし…、と思ったので…。
別にこういう電話がなければ、「蕎麦、おいしかったな」という、いい感じで年を越せたのに、なんだか、変な気分でした。
でも、店のほうも何も対処しないとメディアなどに叩かれたりする時代なので、神経質になっているのだと思います。
対処しないよりはいいのかも、とも思います。
お店の方、ご苦労様です。
翌日も体調は良かったです。

それと、話はがらっと変わって、私は毎年、正月になると、サッカーの天皇杯の決勝を見ています。
今回は柏レイソルとガンバ大阪でしたが、日程が厳しかったガンバ大阪が勝ちましたね。
ACL、CWC、リーグ戦、天皇杯とハードなスケジュールをこなしたうえに、天皇杯では準決勝、決勝と延長を勝ち抜くという、本当にすごいなあ、と思いました。
日程はもう少し緩く欲しいですね。
選手がかわいそうです。
ガンバは強かったです。

それでは失礼します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。