ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はZELDAの「My Little Crying」です。

ZELDAは日本のガールズバンドのはしりのバンドだと思います。
初期のころのZELDAのほうが好きですが、後期のレゲエの雰囲気が漂う時期の曲です。
歌詞が良く、普遍的テーマを歌にしていると思います。

ZELDA - My little crying


スポンサーサイト
今回は真心ブラザーズの「空にまいあがれ」です。

名曲だと思います。
たまに聞きたくなる心境になるときがあります。
そんな曲です。

真心ブラザーズ 空にまいあがれ



今回もFairground Attractionで曲は「Clare」です。

この曲は雰囲気があって好きです。
ジャジーな雰囲気で、歌詞にもジャズのふるさと「ニューオリンズ」の地名が出てきます。

FAIRGROUND ATTRACTION - "Clare"


今回はfairground attractionの「Perfect」です。

この曲は何のCMかは忘れましたが、今、CMの曲にも使われていますね。
ヴォーカルのエディ・リーダーの声や歌唱がいいですね。
私の記憶に間違えがなければ、フェアーグラウンド・アトラクションはオリジナルアルバムは1枚しか出されていないそうです。
いいユニットなだけに活動期間が短かったのは残念ですね。

FairgroundAttraction - Perfect

http://jp.youtube.com/watch?v=_OWzDP5cnE0

今回はOasisの「Wonderwall」です。

特に理由はないのですが、好きでいい曲なので、紹介します。

Oasis - Wonderwall


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。