ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。

今日、「珍百景」を見ていたら、俳優の岡本信人さんがが出ていました。
家が植物に覆われているという話題のときに登場されたのですが、なぜ、登場したのかというと、覆われた壁の草を食べるために出てきたみたいです。
ぼーっ、と見ていたので、よく覚えていませんが、岡本さんが出た理由は「草にくわしい」かららしいのです。
「草を喰らう」という本も出されているそうです。
俳優さんの中にはいろんな趣味を持っている人もいますね。
昔、ニュースステーションという番組があった時代、多摩川にくわしい、俳優の中本賢さんが出てらっしゃいましたね。
その後、川関連の話題でNHKの番組にも出ていらっしゃいました。

まあ、それだけの話なんですが、私は俳優さんのこういう話、好きです。
スポンサーサイト
久々に好きな曲を紹介します。

あまり、深い理由はなく、今日聞いた曲を紹介します。
Mansunの「Legacy」です。

mansun - legacy


以前、キングオブコントのことを書きましたが、今日、決勝がありましたね。
正直いうと、オープニングを少し見ただけで、まだ見ていません。
録画をしているので、気が向いたときに見たいと思っています。
それと、見たあと、エントリーを書くかどうかはわかりません。
まあ、書かなきゃいけない、っていうわけではないですから(当たり前ですが)。
まあ、私のエントリーを期待している人はいないと思いますので、マイペースに考えます。
ただ、こういう番組独特の緊張感がありますね。
オープニングだけですが、圧迫感を感じました。

すみません、くだらないエントリーを書いてしまって…。
それでは失礼いたします。
またまた、のびのび更新です。
お久しぶりです。

更新していない間に私が野球ファン、日本ハムファンを熱心にやっていた時代の選手が何人か引退しますね。
特に、今は中日で昔は日本ハムにいた上田選手が引退するそうで、なんだか、寂しく思います。
現役生活、ご苦労様でした。

ちなみに、田中幸雄さんの引退のことをブログに書こうと思いつつ、書いていませんでした。
改めて、違うエントリーに書くにしても、いまさら、という感じもします。
気が向いたら、コユキさんが引退した時期の日付で書くかもしれませんが、書かない可能性のほうが大きいような気もしています。
気まぐれな性格なので…。
コユキさんが引退して、今、思うのは、「区切りがついたな」という感じです。
野球ファンをやめたのも、コユキさんの引退で踏ん切りがついたのが大きいですね。
野球ファンを辞めても、たまに、野球は見ますが、ひいきがない分、気楽に見れますね。

それと、芸人さんにもいろんな動きがありますね。
東京ダイナマイトのオスカー入りとか、夙川アトムくんがASH&D入りしたとか、という情報をネットで見ました。
特に、夙川アトムくんのことは気になっていたので、とりあえず、事務所のことが落ち着いて、よかったな、と思いました。

以上です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。