ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
ここではお久しぶりです。

お知らせが遅くなってすみません。

以前の更新で、「このブログ自体を1か月後ぐらいには削除を考えております。」と書きましたが、気持ちが変わり、残すことにしました。
FC2がどうなるかわからないのですが、もし、FC2ブログが終わることになったら、「消えるままに任せよう」と思いました。

方針を変えてすみません。

新しいブログ(http://blog.livedoor.jp/redhotmuzik2/は今まで通り、続けます。
これからもよろしくお願いします。

乱文、失礼します。
テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ
ブログ、移転が完了しました。

新しい、移転先のアドレスは、

http://blog.livedoor.jp/redhotmuzik2/

です。

ブログ名は、今のところ「ニュートラルポジション part.2(仮)」となっていますが、いずれ、少し変えるか、大きく変えるか、したいと思います。

また、このブログ自体を1か月後ぐらいには削除を考えております。
このことについては、今のところ、はっきり決めていませんが、同じようなエントリーが残るとグーグル検索時に問題が出るとか(私はよくわからないのですが…)、そんな話を聞いたことがあるためです。

改めて、今まで、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ
私は長年、FC2ブログを使っているのですが、FC2でいろんなことが起きているようで、「会社がどうなるのか?。」「ブログのほうがどうなるのか?。」わからないなあ、と思い、一応、livedoorBlogのほうに移転しようと思います。
FC2ブログは使いやすく、移転は本意ではないのですが、ブログ自体が消えるのも忍びないので…。
ただ、移転がうまくいくかどうかはわかりません。
試行錯誤するのか、すんなりいくのかはわかりませんが、やってみたいと思います。
ライブドアは私の肌に合うかどうかは、わかりませんが、とにかく、やってみたいと思います。

このブログではアフィリエイトをやっています。
アフィリエイトも続けたいと思っています。

ちなみにアフィリエイトをやっていないブログもやっています。(ジオログ時代から)
名前は未だ無い(仮)

この「ニュートラルポジション」というブログは前の「振り逃げプロ野球」から、9年ほどやっています。
最初の数年間は、今から考えれば、恥ずかしいことを多くやってしまいましたので、消したい過去のエントリーもありますが、2007年5月23日にも書きましたが、気を引き締める意味でも、残しておこうと思います。

今まで、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

(2014年9月30日 20:48頃 テーマとジャンルを選んでいなかったので、追加しました)
テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ
お久しぶりです。

お久しぶりなのに申し訳ありませんが、リンクの欄の変更のお知らせをさせていただきます。

ジオログの「名前は未だ無い(仮)」が、ジオログのサービス終了のお知らせがあり、ブログへの移行を促されたため、ブログに移行しました。
新しく移行したブログのリンクを貼ります。

http://blogs.yahoo.co.jp/disgrifiad_o_r_hobi

ブログのタイトルは「名前は未だ無い(仮)」のままです。
ブログのタイトルは変わる可能性もありますが、今のところはこのままのタイトルで続けたいと思います。

今回はお知らせのみですみません。
これからもよろしくお願い致します。
お久しぶりです。

ただでさえ、マイペースな私ですが、この頃は、マイペース以外にも理由があり、更新できない期間が長くなりました。
今後もマイペースさに拍車がかかり続けると思いますが、お許しください。

失礼いたします。
松井常松さんのソロアルバム「SONG OF JOY」から、シングルカットされた2曲を紹介します。

この2曲を知ったのはNHK-FMで布袋寅泰さんが昔やっていたラジオでかかった曲です。
BOØWYのベースをやっていた松井常松さんのソロアルバムで、ボーカルで参加しているのAmberさんの声も印象的な曲です。

Diamond Avenue 松井常松


Tears 松井常松



たいへん、お久しぶりです。

いろいろ思うところがあり、このブログをアフィリエイトのリンクをはずしていましたが、このブログのアフィリエイトを今日から復帰をさせていただきます。
このブログを自分の中で「メインのブログ」としてやってきましたが、今後は「自分の読んだ本や聴いたCDなどを紹介するブログ」に専念しようと思います。

今後はアフィリエイトをしないブログをメインのブログにしようと思います。
以前、サブのブログ(ジオログ)を始めると紹介したことがあるブログをメインにしたいと思います。
下記にリンクします。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/red_hot_super_yellow

今後も両方とも、マイペースに更新したいと思います。
今後もよろしくお願いします。
お久しぶりです。

取り急ぎの更新です。

たいへん大きな地震が東北や関東を襲いました。
大きな津波もきました。

私にできることは余りありませんが、確実にちゃんと使っていただけると思われるところへ、小額ですが、寄付をしたいと思います。
あとはプロの方たちにやっていただいたほうが、いいと思っています。

阪神淡路大震災を経験された方のブログをリンクを貼っておきます。

http://xdl.jp/diary/?date=20110313

無力ですみません。

(2011年5月23日19:50ごろ追記 西宮市議会議員の今村岳司さんのブログを直接リンクさせていただいていましたが、直接のリンクをやめ、当日、拝見させていただいた日時のエントリーのアドレスのみに変更させていただきます。)
テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース
たいへん、お久しぶりです。
近頃はマイペース更新ですが、ここまで開いたのは初めてのような気がします。

前回の更新のときはキングオブコントの最中でしたね。
キングオブコメディが優勝しましたね。
ピースも面白くて、良かったです。

まあ、こんな感じで、今後もマイペースに更新しますが、よろしくお願いします。
2010年4月30日のエントリーの件でブログの更新を休止していましたが、再開させていただきます。

再開の理由は4月30日のエントリーのコメント欄にも書きましたが、コメントされた方からの新たなリアクション、新たな意見がなかったためです。

問題解決はしていないかもしれませんが、新たなリアクションもないため、こちらも意見が返せません。
なので、問題は解決されていませんが、ブログを再開させていただきたいと思います。

至らないところがある私ですが、これからもよろしくお願いします。
