ニュートラルポジション

私の読んだ本や聞いた音楽などを紹介し、感想を書くブログです。

メールで送りたい場合はメールフォームからお願いします。


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ
またまた、カラオケに行ってきました。
これだけ行けば、しばらくは「カラオケ行きたい」という禁断症状は出ないと思います。
今日はエアロスミス、アースシェイカーから、イルカさんまで、いろんなミュージシャンの曲を歌いました。
自分で言うのもなんですが、幅広く歌うなあ、と思いました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日の話ですが、また、カラオケに行きました。
今回か邦楽のほうを多く唄いました。
アースシェイカーの「記憶の中」など、いろいろ唄いました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
そろそろ、ワールドカップが終わりに近づいていますね。
今日の深夜はスペインVSドイツ。
ドイツのタコさんの占い、当たるのでしょうか?。
今回はスペインの勝ちと占ったそうです。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
久々にカラオケに行きました。
久々なので、歌いたい曲がたくさんあり、いっぱい歌いました。
今回は洋楽が多かったです。
ちなみに、私は英語などの外国語は一切できません。
ただ、洋楽を聴くのが大好きなので、唄いなくなるんですね。
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽
【最近、年齢を感じる時】

シャワーの温度がぬるくなった

熱いお湯を短く浴びるより、ぬるいお湯を長く浴びるほうが、体にとって楽になりました。
年を感じます。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日の広島は雨がよく降りました。
予約をしていた本が届いたので、図書館に行きましたが、久々に靴に水が入り、足と靴下がぴったり張り付いた感触を味わいました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
蒸し暑いですね。
昨日の夜はあまり、眠れませんでした。
ただ、その割には体調はまあまあだったので、良かったです。
こういう日々が続くのでしょうか。
まあ、梅雨時なので、仕方ないのですが…。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
明日(2010年6月19日)はオランダ戦ですね。
何かうわさでは今ちゃん(今野泰幸選手)がスタメンで出るかも、なんて、話題があるそうです。
個人的にはワールドカップで今ちゃんを見てみたいのですが、何か、ドキドキしますね。
それに、もし、活躍できないなんてことがあったら、悪く言われてしまうのではないか、という心配をしてしまっています。
まあ、私が心配しても仕方ないし、今ちゃんにそんなことはない、とも思う気持ちもあります。
とにかく、オランダは簡単に勝てる相手ではありませんが、健闘といい試合を期待しています。

それと、今日、ピースというコンビが「いいとも」に出ているのを少し、見たのですが、又吉くんのネガティブな回答が良かったですね。(見逃した部分はネットで、このことを書いているブログやツイートを見ました。)
ことわざを現代的に表現するコーナー(という説明で合っていますか?)に出ていたようですが、「棚からぼた餅」を「絶滅する中で結束」などとネガティブな回答をしていたようです。
増刊号で放送されるかもしれないので(されたらいいな)、それを楽しみにしたいと思います。

(2010年6月18日21:43頃追記 先ほど、間違って、続きを読むに書いてアップしてしまいました。それを修正しました。)
ハチこわい。
日本代表、カメルーンに勝ちましたね。

私は前半は見たのですが、一点入った興奮でテンションが上がりすぎて、眠れなくなることを避けるために、後半は他のチャンネルをかけたり、半分眠ったりしていました。
でも、結果が気になるため、たまに試合を見ましたが、落ち着かないので、確実に試合が終わっているであろう時間を見計らって、テレビをつけました。
勝っていて、良かった。
安堵しました。
選手たちがインタビューをされているのを見ながら、気持ちを落ち着かして、眠りました。

次の6月19日の試合はオランダですね。
結果はどうなるかはわかりませんが、いい試合をして欲しいです。

しかし、日本代表が勝つと気分がいいですね。
いい感じで一日が過ごせました。
